ポアロ

 さぁ、これで引っかかってくる人もいるんだろうな。
 先日、ある方から『ブルコンのテーマ』を聞かせていただきまして……もうどうしたものかと。
 いや、もう。なんといいますか……。どうなんでしょう?あれはやっぱりどっかの店内ソングをパロってんですよね?しかし、前半はまぁいいんですけれども、後半が非常にまずいんじゃあないかと。いや、もちろん我々にとってはとても美味しくいただけると言う意味でのまずいんじゃあないか、なのですが。

 ……しかし、中身は何とかしろって言われてもな。むしろあなた方『自分で着ろ』ってしゅちょうしてますやん?いや、まぁ。うー。

 そういえば、余談なのですが、ギャレックスは福井県の企業です。あんまり大声ではいえないんですが、同級生に関係者の子がいたので、『よこせ』と言ったら『中身も無いのに楽しいのか?』と真顔で返されて非常に困った覚えがあります。『いや、確かにうちには売るほどあるんだが、それだけ持ってってもお前困るだろう……』と説教を食らいまして、気分的に正座でしたね。いや、むしろ中身無くてもそれはそれで美味しくいただけますし、いや、ですから……と。

 思い起こすと、私がそれらに出会ったのは中学生の時でして、ちょうどそういうものに興味を持ち出す頃じゃないですか?で、そこで始めてあんなもんを見た日には……そう思われませんか?