2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動いてる方が楽。

本日より実動。はてさてどうなります事やら、と不安は多々あるのですが、やっとはじまったという感覚もあります。借りた店のドアを開け、実家から持ってきた道具を降ろすまで実感がわかなかったというのが正直な所。開店は40日後を予定。 ソフト的な概念設計…

確定申告とか。

へぇ、アニメ版の祐巳さん役は上田かなさんだったのか。もうちょっとやわらかい方がいいな。一番最初に聞いたのが地味だったからなぁ。って、俺大丈夫か。 それはさておき。 金曜日、えっちらおっちらと右足を引きずりながら税務署で確定申告をしてまいりま…

捻挫か?

いただけるものなら何でも(嫌な挨拶だ) 今週あたま。右足を寝違えて捻ったようでこの4日ほどまったく何してんだかという状況。月曜日に捻って、火曜日引きずりながら荷物の整理、んで昨日もやはりずりずり引渡し、今日は確定申告の書類を作りに税務署へ行…

開け渡し。

今日は部屋の開け渡しが立会いでアパートへ。大家さんと不動産屋さんが来るまで玄関回りを掃いたりいろいろ。思えば6年10ヶ月。結婚期間のほとんどをあの部屋で過ごした訳でなんとも言えないものがありしばらくボーっと。 程なく大家さんがおいでになり、猫…

いろんなもんなくなったなぁ、と。

昨日、夜詩さんから戴いた例の小説を読み終えまして今日続きを買いに行きました。 なるほど、主人公格が3組もいると1つの事件でも3パターンかけるんだなぁ、と勉強になりました。 んで、撤退作業も終盤となり、アパート側はほぼ空っぽ、こっちに下げてきた…

56kですよー。

2/4から実家での寝泊りをはじめました。ネットはMe機を再登場させてダイヤルアップです。56Kです。1.5M常時接続って早かったんですねぇ〜とつくづく。昨日ぐらいから本格的に繋いでるんですが、ついついオンラインで長文を書いたりいろいろ。電話代が怖いで…

引っ越し

ボツボツとやってきた引越しもいよいよ大詰めになってきました。あとは生活回りをちょいちょいと移動すればほぼ終了。アパートの契約は15までなので結構暢気でもあります。 今日、電話回線とガスが止まります。ネットもADSLでしたので、あちら側の工事が…