2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近仕事中にしてる妄想は

瞳○さんと乃○子さんと○巳さまの関係について。 何をしてるんだろう、私。 読んでる本は、ここのところ紛争関係の話ばっかでしたねぇ。なぜ宗教は平和を妨げるのか (講談社+α新書)作者: 町田宗鳳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/21メディア: 新書 ク…

はいはーい、死に掛けてますよー

日曜が急遽臨時休業になりまして、少しだけ息をつけたのですが……。 こんだけ働いていても多分利益がないというか、手取りなんてない。丘陵なんて出ないという我が店。どーしたもんだ、おい。 いや、今日からしばらくお客さんがないので開店休業状態だからな…

休みなし確定。

世の中が休みだと忙しくなるのがサービス業。というほど忙しい訳でもないのですが、というか、どれだけやっても儲からないのですが、本当に仕事変えたほうが良いんじゃないだろうか?などとも。 お小遣い、出ないのですよ。蓄えもないのですよ。でもね、買う…

まーったく関係ないのですがね。

何故世の中はおしなべて白薔薇ネタがすきなのかと。(いや、見ている世界が偏っておるのでしょう。 瞳子はあんなにかわいいのですのにね。(何か悪いものでも食べたんじゃないのか?私 疲れているだけなので、気にしないでください。 ともあれ。 ここしばら…

ここしばらく。

店が暇なのに任せて小説やらなんやらを乱読しておりました。 夏の扉に星への旅、殉国、空白の戦記、柿の種、夢の樹が接げたなら、猫のいる風景、ノラや。101号室の女にさまよえる脳髄。ミステリーというものをまともに読んだのも今回初めてのような気も。…

今書くと多分愚痴しか出ないなぁ。

と、言う事で自分とあまり関係ない話をかいてみたり。 今日の新聞紙上、旧海軍が天皇陛下のお写真を焼き捨てるよう指示していたという話が出てたんですね。その理由は戦争責任が陛下に及ばない為なんだとか。で、記事を読んでみると、『ご真影を敵の手に渡す…

用語色々。

方面とか、いる場所によって用語は変わっていくようで、一人の親方にしかついていないとそれが専門用語なのか、ローカルな用語なのかわからなくなってしまう事があります。 例えば、先日の観音開き。本来は厚い身などを開いて薄くする事〜観音様のお堂の扉が…

(mixiより)『アミ』

ハタハタの頭を落とし、小出刃の刃先で内臓を引き出す。その膨れた胃袋の中には無数の目があった。 水曜日は、市場が休みだ。 休みといっても実際は動いているらしく、昨夜上がった地場物だけのセリがあるらしい。だから、仲卸さんらも今日は半分仕事だそう…

一月以上、開いたのねー

うーむ、再開宣言なんぞしない方が良かったか。 それはさておき、mixiの方では大騒ぎがありました。規約改定等々で。結局悪い冗談だったような話で収束したような〜いや、mixi運営会社の奮闘があったとは思うのですが、まー、擬似閉鎖系ネットワーク(?)と…