2006-01-01から1年間の記事一覧

書式を忘れているというオチ。

どれだけはてなで書いていなかったかがわかる訳ですが。 昨夜。原因不明の発熱で頭がボーっとしたり。半ヒキコモリ生活なのですが、何をしたのか自分、と。一日一食なのがダメなのかな?その代わりドカ食いするので痩せもしませんが。 明後日から始まる正月…

感覚多種多様

(掌編)水緒のいる部屋 「んあー」 「どしたの?」 水緒が意味不明な声をあげた。僕はPC、水緒はコタツに半分埋まりながら本を読んでいた。水緒をみると、読んでいた本を放り出して顔をコタツ布団に押し付けていた。 「ただでさえ低い鼻がさらに低くなるぞ…

そういや、直接お会いした事はないな。

ネットが長いとそういう人は以外と多いはず。まぁ、それはそれで。 先週末からちょっと色々あってウダウダと。相方の方でも何か色々あるようで、その件についての資料を集めたり、個人的にノロウイルスの件を調べてみたり、ちょっとアカデミックな週末でもあ…

開業準備の再開。

今朝電話があり出頭。物件を見てガックリきて帰宅。この1週間ちょいは親方の方の都合でまったく動いてなかったんですね。その間は倉庫整理をやってました。 んで。ここしばらくの間に書庫整理で本を100冊、CDを100枚ほど売ってきました。本はともかくCDは多…

「はてなダイアリーブック欲しい!」

はてなでブログを書いていて一番魅力的な仕組みなんですよね、これが。『本にできる』という話。いや、書けよという御話ごもっとも。世に問わず、いつまでも青虫ってのも能がありませんしね。いや、能はないのか?うーん。。。

大学時代から持っていた本を

うっぱらう or 破棄する。まー、もっと大事な物も失うんだしいいかぁ、とも。一旦捨てだすと泊まらないような感じも。この勢いでPCEなんかも廃棄してしまおうかとも。ドリキャスは温存の方向で。サターンは要検討。PS2は時期主力として使わせていただきます…

また一週間経った訳ですが。

今週は前半が物件探し、後半がモノの売却に宛てたという感じ。本棚を空けたらその日の生活費が確保できると言う様な感じ。食玩が結構な値段になったのが意外。同人誌は売却時期が一日遅かったふう。(買取強化期間だったらしいのです。締め切り済んでから気…

たはー。

7時就寝、何をしてるんだか。8時半、親方よりいつでもいいから出頭しろとの電話あり。しばらく寝入りばなを起こされて気持ち悪くてもがいたものの無事就寝。11時起床。ちょっとネットを回り、小説のネタをこね、昨日から炊いているスジ肉に火を入れ直し、…

押入れをがさごぞ。

昼過ぎ。 実家にダンボールを持って蔵書整理をしようと思ったのですが、ほとんどが雑誌と小説類。……あれ?あの本とあの本はこっちにあると思ったのになぁ、というオチもついて。ブルー・センチネルとか参上!銃士隊とか。まー、えーか。 結果、少しの同人誌…

一気に身辺整理

多分もう見ないであろうDVD、残しておくつもりだった本、PC周辺機器を売却。 夜詩さんからいただいたDVDや『ほしのこえ』なんかも売っちゃって、ちょっと確認を受けた時は悩んだのですが、そのまま売ってしまいました。夜詩さん、せっかくの御好意をすいませ…

お休み。

毎日が休みだろうって?いや、本当にどうにかならんかと思ってんですけどね。 勤労感謝の日という単語がこんなにキツイものかと今日はつくづく思いました。 閑話休題。 今日は昨日買ってきたプリンをいただきました。Happyプッチンプリン。容積400ml、カロリ…

本屋にて

今日はお願いしている不動産屋さんがお休みなので待機モード。ちょっと色々資料など集めながらボーっとしていました。んで、引越し準備もかねて本をいくらか処分。そのお金を持って本屋に行っちゃったら代金全部すっちゃいました。何やってんだか。 まぁ、冊…

随分間を開けてしまいました

チョコチョコかかなんですね。 現状。 備蓄は2月頃まで。12月には立ち上げ始動との事でバイトはやめとけとの指示。ほんとかよ? 色々処分。 まー、なるようにしかならんか、と。何もしていないのに腰が痛かったり。急に寒くなってきましたしね。今月頭は…

週記みたいになってきましたねぇ

今週は物件探しでした。 中々良い物件というのはないものですねぇ。 夜詩さん、遅ればせながらお大事にです。何かした訳でもないのに来るのがあの辺りですよね(^^;

経営会議のようなもの

昼過ぎ実家に出頭。父親は寝床だったのですが、そこで先週の状況等の話。 半年ほど悩んでいた物件を先週買いに行ったらしいのですが、タッチの差で売れてたんだとか。チャンスの女神には前髪しかないという類の話を思い出してしまいまして。んで、年内立ちあ…

先週とほぼ同じ。

生活サイクルを変えようと色々やってはいるものの、あんまり変わらず。 昨日は9時就寝の18時離床(その間数度起きたんですが)で、何とか粘って今日10時までは起きていたのですがダウン。12時に一回、その後17時に起き上がってウロウロ。先ほど眠くなって床…

ほぼ何もしなかった一週間

新店計画に纏わる挨拶回りとかもしたのはしたんですけれどね。でも基本的には何もしてなかったのですよ。 明日また実家に出頭して色々話し合いをもつ予定。本当に年内立ちあげするんだろうか? 基本技術者の方の試験が今どうなのかは私も知らないのですが、…

ぼつぼつと

何をしたいのかなぁ、と自問自答。 もう随分文章も書いてないので書かんなンな、とは思うのですが、書きたい事があるものの日々の暮らしの不安やら、その他モロモロで手もつかず。 明日は早起きしてお陽さんにあたりましょう。

またくびになったよー。

しばらく休むですよー。

土曜日は残業でした。

んで、二連休。なんかボーっとしてました。 まー、色々ありましたから、ちょっと遠くへ行きたくもなったり。ぱにぽにだっしゅもあと2枚買えば揃い。引越しもあるってのに物増やしてどうすんだ?感もあるんですがね。 まー、身軽になる訳だし、いいかなぁ、と…

という訳で。再び

期間労働者/倉庫住人に戻る事となりました。長くて年内らしいという短期バイトでがんばります。 そっちの方がやっぱ向いてるというか、気楽ですしなぁ。暮らせはしませんがorz LD/DVDの売却方法を検討中。ある店舗に電話したら、『LDも引き取ります…

初日。。。

一体人生で何回これをやるのかなぁ、とも。 と言う訳で、色々禁則☆事項があるので詳しい事は書けないんですけれどもまぁ。 向いてないか?とりあえずはそんな気分。

訃報に触れ思う事

一時期、遥か昔。 動員スタッフだった自分には個人的な思い出などというものはないのですが。ただただ寝耳に水の一言。 この報を聞きなんだか天下国家を論じている輩も多いんだとか。 ならば、自ら為せば良いのに。 為さずして、人の為す事をただ批判すると…

明後日からは通常時間での勤務だと言うのに

『ぱにぽにだっしゅ』を最終話まで見てましたらもうこんな時間。(06-10-01 03:31) うみゅ。仕事が軌道に乗ったらDVDを買いあさるとしましょう。中古でおってないかなぁ……。 さて、何とか身辺のゴタゴタも片付いて元鞘と言う事で行きそうです。そのため…

通りました。

来週から研修と言う事に相成りました。詳しい事はちょっと書かない方がよさげ。 ともかくもがんばって行こうと思うのですよー。

いろいろあって、

また派遣勤務の予感。さてどうなりますことやら。……将来的にぱにぽにだっしゅのDVD買おう。

いまさらながら『ぱに○に』なんぞを

ご縁あって見させていただいております。 この演出*1って好き嫌いがあるんだろうな、とも。原作とも随分離れてんじゃないかな、と感覚的に。原作読もうかしら。 それはさておき、昨日の晩から相方がちょっと入院しておりました。今朝とりあえず帰ってきたの…

そうか、夜詩さんカメラ手放すのか。

今更ながら台風お見舞いを。 ともま、うちも本日自家用車が転換になったのですけれどもねぇ。今まで乗ってたのはずーっとハッチバックだったんですけれども、今回からセダン。ちょっと取り回しの感覚が掴めずにおります。3箱型って今回が殆んど初めてな訳で…

最近気になっている事は……

マクロライド系の消化器での吸収。あんなでかいものがどうやって吸収されるんだろ、と。確か大学で習ったような気もするんですがね(^^; 閑話休題。 怠惰な日々です。求職活動もせんなんのですが、現在一応は飲食店店員(開業準備)という事で、事あらば〜な…

牛丼について思う。〜BSEの話(mixiより改変)

某画像掲示板を眺めていたら、『アルツハイマーはBSEだと言う指摘がある』という文脈が。BSEが関連するのはクロイツフェルト・ヤコブ病ではなかったか?と思い調べて見たら厚労省のページに辿り着いた。 http://www.mhlw.go.jp/qa/kenkou/vcjd/index.h…