2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日からは通常時間での勤務だと言うのに

『ぱにぽにだっしゅ』を最終話まで見てましたらもうこんな時間。(06-10-01 03:31) うみゅ。仕事が軌道に乗ったらDVDを買いあさるとしましょう。中古でおってないかなぁ……。 さて、何とか身辺のゴタゴタも片付いて元鞘と言う事で行きそうです。そのため…

通りました。

来週から研修と言う事に相成りました。詳しい事はちょっと書かない方がよさげ。 ともかくもがんばって行こうと思うのですよー。

いろいろあって、

また派遣勤務の予感。さてどうなりますことやら。……将来的にぱにぽにだっしゅのDVD買おう。

いまさらながら『ぱに○に』なんぞを

ご縁あって見させていただいております。 この演出*1って好き嫌いがあるんだろうな、とも。原作とも随分離れてんじゃないかな、と感覚的に。原作読もうかしら。 それはさておき、昨日の晩から相方がちょっと入院しておりました。今朝とりあえず帰ってきたの…

そうか、夜詩さんカメラ手放すのか。

今更ながら台風お見舞いを。 ともま、うちも本日自家用車が転換になったのですけれどもねぇ。今まで乗ってたのはずーっとハッチバックだったんですけれども、今回からセダン。ちょっと取り回しの感覚が掴めずにおります。3箱型って今回が殆んど初めてな訳で…

最近気になっている事は……

マクロライド系の消化器での吸収。あんなでかいものがどうやって吸収されるんだろ、と。確か大学で習ったような気もするんですがね(^^; 閑話休題。 怠惰な日々です。求職活動もせんなんのですが、現在一応は飲食店店員(開業準備)という事で、事あらば〜な…

牛丼について思う。〜BSEの話(mixiより改変)

某画像掲示板を眺めていたら、『アルツハイマーはBSEだと言う指摘がある』という文脈が。BSEが関連するのはクロイツフェルト・ヤコブ病ではなかったか?と思い調べて見たら厚労省のページに辿り着いた。 http://www.mhlw.go.jp/qa/kenkou/vcjd/index.h…

『きゃな』について。

とりあえず、『〜しなきゃならんかなぁ』というのにキーワードがでてしまったので、それがあまりにも違和感を感じたので勢いでキーワードを登録してしまったわけですが、削除されて当然ですやね。 だからまぁ、あのまま放置しておこうかと。『きゃな』でおい…

ダンボール6箱で7,000円也よ

変換率概算で2.4%か。ん、まぁ、やむ無しやむ無し。金にしたけりゃ在庫に抱えてボチボチネットで売るって手もあったんでしょうが、実際そう勧めてくださった方も多かったんですけれども、それにかかる時間を考えるとまぁ。ここにあれば売りたくなくなるのも…

本も随分うっぱらった。

間違ってうっぱらった本なんかも。いや、こうでもしないと処分し切れんのだけれども。 まだまだ売るよー! 今日は職安へ行ってきました。いや、なんと言うかホラ。待つばかりでは能がないですし、そもそも来月の生活費がないですし。結構切実。……それならバ…

捜索

結局自分は何をやりたいんだろうねぇ、と。 なにか世の中の役に立てる事……某解剖の偉い方の言葉をお借りすれば、社会に空いている穴を埋める事ができれば良かったんですが、どうも色々。 まー、この歳でそんな事考えなきゃならんと言うのは致命的な気がしな…

本を売る生活。

敗戦処理は慣れてんですがねぇ。まぁ、毎日こんなんでは気が滅入る訳で。 どこか遊びに行きたいなぁ、と思ってたら相方から里子に出す愛猫の輸送についての提案。片道およそ300kmぐらい?北陸を出た事がないドライバーなのですが、どうもハンドルを握る事に…

雨読。

どうも思い切りが足りなく。売る本、残す本の選定でやっぱり停まるのと雨が降っているので本を動かせないのとで今日は一日本を読む日に当てました。 ぼんやりーと弁当の本とか、情報戦の本とか。多分読まないでうっぱらう本も100冊200冊では収まらんのだろう…

400で10000

お店まで2往復、ダンボール6箱分。最初2箱、次が4箱。もらった御代は4000、5000。んあー。 それでもまだうちの蔵書の1/4もいってない風味。明日明後日は雨だとの事なので少しのんびりしようかとも。そんな中でも届く本達。今に愛想つかされそうな気も。………

異動準備。

現在色々準備中。 早ければ10月には今とは違う状態に身を置く事になります。……まー、この10年、がんばったなぁ、とも。 今悩んでいる事は、同人誌とかどうしようか?と言う事。あとLDとか。DVDはそれほど荷物にならないな、と思うのですけれどね。CDも体積比…