2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書式を忘れているというオチ。

どれだけはてなで書いていなかったかがわかる訳ですが。 昨夜。原因不明の発熱で頭がボーっとしたり。半ヒキコモリ生活なのですが、何をしたのか自分、と。一日一食なのがダメなのかな?その代わりドカ食いするので痩せもしませんが。 明後日から始まる正月…

感覚多種多様

(掌編)水緒のいる部屋 「んあー」 「どしたの?」 水緒が意味不明な声をあげた。僕はPC、水緒はコタツに半分埋まりながら本を読んでいた。水緒をみると、読んでいた本を放り出して顔をコタツ布団に押し付けていた。 「ただでさえ低い鼻がさらに低くなるぞ…

そういや、直接お会いした事はないな。

ネットが長いとそういう人は以外と多いはず。まぁ、それはそれで。 先週末からちょっと色々あってウダウダと。相方の方でも何か色々あるようで、その件についての資料を集めたり、個人的にノロウイルスの件を調べてみたり、ちょっとアカデミックな週末でもあ…

開業準備の再開。

今朝電話があり出頭。物件を見てガックリきて帰宅。この1週間ちょいは親方の方の都合でまったく動いてなかったんですね。その間は倉庫整理をやってました。 んで。ここしばらくの間に書庫整理で本を100冊、CDを100枚ほど売ってきました。本はともかくCDは多…

「はてなダイアリーブック欲しい!」

はてなでブログを書いていて一番魅力的な仕組みなんですよね、これが。『本にできる』という話。いや、書けよという御話ごもっとも。世に問わず、いつまでも青虫ってのも能がありませんしね。いや、能はないのか?うーん。。。

大学時代から持っていた本を

うっぱらう or 破棄する。まー、もっと大事な物も失うんだしいいかぁ、とも。一旦捨てだすと泊まらないような感じも。この勢いでPCEなんかも廃棄してしまおうかとも。ドリキャスは温存の方向で。サターンは要検討。PS2は時期主力として使わせていただきます…

また一週間経った訳ですが。

今週は前半が物件探し、後半がモノの売却に宛てたという感じ。本棚を空けたらその日の生活費が確保できると言う様な感じ。食玩が結構な値段になったのが意外。同人誌は売却時期が一日遅かったふう。(買取強化期間だったらしいのです。締め切り済んでから気…

たはー。

7時就寝、何をしてるんだか。8時半、親方よりいつでもいいから出頭しろとの電話あり。しばらく寝入りばなを起こされて気持ち悪くてもがいたものの無事就寝。11時起床。ちょっとネットを回り、小説のネタをこね、昨日から炊いているスジ肉に火を入れ直し、…

押入れをがさごぞ。

昼過ぎ。 実家にダンボールを持って蔵書整理をしようと思ったのですが、ほとんどが雑誌と小説類。……あれ?あの本とあの本はこっちにあると思ったのになぁ、というオチもついて。ブルー・センチネルとか参上!銃士隊とか。まー、えーか。 結果、少しの同人誌…