2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それもまた日常の風景。

昨日親方から電話があり、車についての話が。 現在私が乗っている車は来月末で車検が切れるのですが、もうお金がないので車検どうしようかという話をしていたのですが、結局通してそのまま使用という事で日曜日に決着がついていた所、伯母の車を今度廃車にす…

みーみーみー。

http://www.msx.d4e.co.jp/ 今朝。親方より電話があり2〜3日ゆっくりしようとの事。今日から新店開業の準備作業に入るはずだったんですが、一月半の疲れがやっぱり効いている様で。もう還暦を越えちゃってますので、いたしかたないし、そんな親方を働かせ…

マー油?

某怪しげな団体と関連があるのではないかと噂されるラーメンチェーンにもそれを使っているメニューがあるのですが、早い話が焦がしニンニク油なんだよな、などと。http://ramen.gnavi.co.jp/dictionary/ma.htm 嫌いじゃないんですけれども、細麺にはどうなん…

いやはや何とも。

昨日正午頃。社長が調理場にきまして、親方に話があるとの事で休憩室に。昼の営業どうすんだ、と思いながらそれでもこなしていたのですが、社長と親方が戻ってきてひと段落ついたら親方がおいでおいでを。何かしらと思いましたら……「今日でこの調理場を上が…

いろんな事が一斉に動き出してしまったので……

ちょっと色々整理がつかず、仕事を終えてご飯食べたらパッタリ寝る生活です。 言いたいけど言えない事なんかも発生しちゃって。まぁ。事がすべて動けば改めてご報告なんぞも出来るとは思うのですが、多分よい方向に流れが動きはじめたのだと思います。 ただ…

夜詩さんから荷物が!

一昨日金曜日。44444ヒット(?)記念のDVDとかフィギュアが!もえたんすいません!!すいません!!!すいません!!!! DVDはのんびり見るつもりなのですが……はまったらはまり道なのでしょうか?とらっぷ?といいつつゼロの使いまのDVDを発注してしまった…

と○よりめ○んの方が早いんだろうなぁ。

月火は通常勤務。本日は病院通院のためお休みをいただき自堕落をやっていました。 最近では某☆バックスのフラベチーノにはまってしまって、定時勤務だった日は1/2の確率で飲んでいたりするのですが、あれはやみつきになりますね。ただ、一杯一食分というの…

第4回?

水緒: 忘れてんじゃないわよ!! 瑞穂: どうしたんですか、いきなり。 水緒: 作者の野郎、形式忘れてやがったのよ!!! 瑞穂: あー、もうひと月ぐらい放置されてましたもんねぇ。 水緒: ……どうしてこんな小ネタすら継続できないかなぁ。 瑞穂: まぁま…

何もしない連休

多分、この先数年は取れないであろう土日連休だったのですが、まぁ、予想通り寝てすごしました。 純粋に体力が無くなってるんですね。あと暑いのとか、歯ぐきが腫れたりとか。おかげで睡眠が浅い浅い。歯痛で起きたり、自分の汗が目に入って沁みて起きたりと…

前半じゃなくて後半!

先日上京した時に、『お前の日記は八割愚痴で残り二割はネタがわからんのでいろんな意味でフラストレーションが溜まる』といわれたきょくせんです。こんばんは、今日も題名からして殆どおいてけぼりです。http://www1.neweb.ne.jp/wb/yauta/write/write.htm …

べ、別に認定されたのが嬉しいんじゃないんだからねっ!

先日、弟とあるゲームの話をしていたのですが、それを聞いていた母親が明らかに怪訝そうな顔をして一言。 「あんたら、いい歳して何の話してるの!」 確かに三十路の兄弟がそんな単語を連呼してるとそりゃ不安になるでしょうね。 でもま、そういう名前なんだ…

夏の空を見上げて

どこまでも遠く遥かな空を見上げていると、ふと、向日葵を抱えた少女を思い出してしまします。 コミケにいけないオタクに意味はあるんでしょうか? こんばんは、きょくせんです。壊れ気味ですが気にしないでください。 昨日、今日は久しぶりの定時勤務です。…

ひぐらしの山が出来ています。

いや、蝉じゃなくて。やらななと思い思いつ手を出さず。山を崩すとKanonも出て来る。とりあえず加奈をやろうかと。(なんでや んじゃ、はにはに。(だから何故? コミケの件は、今日夜行バス会社から『行きは臨時の普通の観光バス。帰りはどうがんばっても満…

んあー。

「そう言う訳だから、検討して欲しい」 「何をです?」 一枚の書類。それはサイトの一部をプリントアウトしたものだった。http://devilblue.sakura.ne.jp/info.html 「通販等は行わない。ならば、出向くしかあるまい!」 「あんたには理性と言うモンがないの…

コミケは子どもの行く所じゃないですよ?

http://nokids-comike.hp.infoseek.co.jp/ribon.html 子どもはコミケに来ちゃダメですと言う主張はどうかとも思っているのですが、今回ばかりはそんな悠長な事も言ってられないような気が。 これまた昔話で恐縮なんですが、有明ですね、コミケの帰りに水上バ…

ワークシェアリングと言う事。

昔、彼の代議士がその単語を連発する以前。まだ私は前の会社に在って営業なんぞをしてた頃。会社へ帰る車中で某放送局のラジオニュースなんぞを聞いていたのですが、その時の話。 特集だったのかな?コラムみたいな枠で『ワークシェアリング』を取り上げてい…

そういや、ぜんじろうさんて最近見ませんね。

地方だからか?19時のニュースが久しぶりに聞きたくなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? フィギュアは作った事無いとですよ。*1 昨日6時間、本日7.5時間。久しぶりの長時間勤務に足がパンパンです。おまけにこの気温。もー、なんというか、何もや…

昨日は定時、今日は5時間。

東京行、追記しました。7/29分をご覧ください。 昨日は定時でパタンキュー、本日は5時間労働となりました。んなわけで早上がりだったので車のエンジンオイル交換と実家へ出頭。エンジンオイルは前回交換が1年前……酷いオーナーだ。走行距離も1万に近かった…