2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日で5時間の削減。

時給暮らしはどうしたものかと。 とりあえず本を売って散髪代に当てますよー。

明日からしばらく稼動短縮だそうで。

まったく来月の給料が心配な今日この頃。なんでもこの時期結構な人数が辞めたんだとか。派遣は。 今残ってるのはある意味新兵ばっかりなので、戦線を維持できるかはまさに監督さんの力量に委ねられる所が大きいのですが……私も派遣先変えてもらおうかしら? …

例のアレの件

一応私は『自主制作』をやってた側、になるのかなぁ?大学時代一応アニ研連参加団体で個人製作を一本かけてもらった経験はあるのですが、ちょっと自身が無かったり(^^;;; アレについては、小説も当時の友人(SFも結構読む人)から読めと進められ、アニメの方…

本日は、全編アナグマレスでお送りします。

BGMには『沙耶の唄』が。より正確には別窓で走っているのですが。 今日は時短で早上がり。来月の給料が心配な昨今ですが、では早速いってみましょう!!

12日ぶりのおやすみ。

届いていたDVD2枚を夕食後に鑑賞。ハルヒの00とARIAの最終巻。 相方が、『私の前では見ないで、というか、私がいない時に見て』と不可能な事を。どうもハルヒの性格が苦手な知り合いに似ているんだとか。いろんなトラウマがあるなぁ、と。ARIA見…

月月火水どどどどど

土曜日は通常勤務。日曜日は休日出勤。 月曜日も通常勤務で、火曜日は棚卸前の変則勤務。午前9時から午後8時まで働いてきました。 んで、今日は棚卸し。9時出社の4時半終了。明日からは稼動時間短縮があるとか。 ……生活費なぁ。せめて交通費がでりゃもう…

残業はせずに帰ってきた。

明日は早出と思っていたけど9時出社で現在午前3時では死にますし!と。 今日確定した来週の稼動体制。棚卸が週半ばにあるのですけれども、その後に交代出勤(強制休暇)が待っている様子で。ならば月曜日決死の思いで出社する事もなし。週半ばに休めるとな…

さて、ホントに免許取るか!

バイクの。 次の車検は実際金がなく通せるのか?という状況に。それでも仕事をして行くならなにか他の交通手段を探さなきゃあならないんですが、50ccで30km/h規制に怯えつつ片道25kmの道のりを毎日通勤するのは考えたくも無い訳で。ならばせめて原付二種で…

朝、派遣会社よりの電話で目が醒める。

『寝てました?』と担当さん。『いえいえ、起きてましたよ?』とうそをつく私。 休日出勤の顛末。実は今日10時半までに回答せよとの派遣先からの指示だったのですが、会社の担当さんに連絡が取れたのが昨日の22時。いや、その前にも何度かお電話いただい…

残業ー。

明日からは勤務体制が変わるようで。 決算期はややこしいですねぇ、と。 日曜出勤はなんか、派遣元と派遣先の契約が絡むとかで今待ったがかかっています。そういう事って頻繁にあるんやろか? さて、明日も残業予定〜。

通勤時の音楽

最近はずっとMP3プレーヤなのですが、近日中にCDプレーヤに戻そうかと。 理由は、現在使っているMP3プレーヤにプログラム機能が無いため。いや、あるのかもしれないんですが、探すのが面倒な為と言った方がよいか? んで、アルバムってのはやっぱり…

今日も寝てたような……。

病院が16時、それ以外にやらなきゃいけなかったのは虎の子の取り崩し。夜は昔お世話になり、今もお世話になっている方との会合という事で……時間いっぱい寝てました。 おかげさまで膝の違和感や筋肉痛、指の怪我なんかは治ったんですが……病院で意外な事がわ…

一日寝てましたよ?

2時就寝、9時起床。そのまま二度寝で11時。お湯を使い、買い物に出て昼食を摂り、その後本を読んでいたらまた寝てしまいました。 いや、まぁ。 労務ですからー。疲れてますよー。 実家に顔を出したのは17時半。近所の家の壁にポスターが。福井震災が6…

待ち行列とフロー制御

倉庫にて。 ベテランさんの管理者さんが辞めてしまい、生産性が低下したらしく。ベテランパートさんを右往左往させたり、派遣が能力以上の配置に付けられ四苦八苦。かと思えば『仕事よこせー』と暴れているエリアも。 ……ちんたら仕事してると余計疲れるので…

疲れていると、ろくな事をしない。

昨日、休憩時間に同僚らが時給の話を。派遣としては確か禁則だったじゃなかったけか?と思いながらうたた寝。でもまぁ、寝てても金額は聞こえてくる訳で。私が所属している会社が棟内最安値。交通費も出ないしなー。そもそも保険なんかも一切ないバイト扱い…

今日の晩ご飯はケンタ!

で、チューハイ飲みましたよ。えぇ。 仕事を上がって相方にメールで夕食どうするか聞くと、『眠いのですぐ食べられるものにしてください』との事。口の中はなぜかマルシンハンバーグだったのですが、お言葉に従いケンタへGO! ケンタのドライブスルーにて。6…

ジャジャ (7) (サンデーGXコミックス)とアキバ署! 02 (アフタヌーンKC)

前者はネット書店、後者は近所の本屋にて。これの他にも何冊か買ったのですが、ここでは割愛。 ジャジャを読んでからお出かけだったのですが、その途中、タンデムのバイクな人たちを見たり。スーパーカブ買うか?どうせなら原付二種ぐらいは欲しいんだけれど…

麦秋

通勤途中の景色、やはり一瞬よくわからなくなる事が。 今は秋なのか、初夏なのか。 金色に輝く麦畑。青々としたあぜの雑草、まだ若々しい稲苗たち。かなたの山の緑はまだ柔らかく、日差しは肌を焼くに充分の様。 麦たちは、なぜこの時期に穂をつけようと思っ…

思い切りの良さは才能だと思うのですよ

最近は題名だけで日記を終わらそうとしているけあいが。 今日も夜勤体制での勤務。とはいっても純然たる夜勤ではなくて1200〜2100な体制なのですけれども、昼勤の方は0900〜1730で働いてらっしゃるので個人的に夜勤と言っているだけ。 んで、ご覧の通り昼勤…