2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京行 〜秋葉原うろうろ

友人T氏との待ち合わせは中央口。初めて聞いた時は『どこ?』という感じだったのですが、なるほど、つくばエキスプレスの乗換口なんですね。 ポケモンスタンプラリーの列を眺めながら待つ事数分。T氏着。本日はあと2人合流予定と言う事で、それまでUDX…

東京行 〜秋葉原/御徒町

閉鎖した交通博物館を見ながら。この界隈にはまだジャンク屋さんが現存し、チラッと店頭を冷やかしながら。ノーパソのバッテリーパックとか、何に使うのだろう?などと。いや、使い出はいくらでもあるか。肉の万世をこういう角度で見たのは初めてかなぁ、と…

東京行 〜神田連雀町

東京着13時ちょい前。友人との待ち合わせは16時だったのでその間に兼ねてから行ってみたかった神田連雀町へ。 神田で降りて徒歩。なるほど小さい区画だなぁ、と。まつやにかんだ藪、ぼたんに竹むら。うろつく多分同好の方々。まずはまつやさんと思い、探すも…

東京行 〜出発

福井発9時のしらさぎは11両編制でそのうちの3両編制は米原居残りなんだとか。私はその居残り車両に乗り込みましてぼんやーりと。読み残していたハルヒの2巻はものの10分ほどで読み終えてしまい、あとはMP3プレーヤで音楽を聞きつつうたた寝。確かにねぇ…

東京行、一日目。

これを書いているのは7/30です(^^;

なんだその宇都宮餃子煎餅というやつは!

と、随分前のネタにアナグマでツッコミを入れて見たり。 こんばんは、きょくせんです。 っ今日は3時間勤務だったとです。 往復一時間半かかるとです。 帰りに自棄になってはなまるうどんで冷やしぶっかけを、バーミヤンでランチを食べてきたとです。 今日は…

今日はワークシェアリング

で、一日休み。交替出勤で強制休暇なのですよー。 やった事といえば、本屋のハシゴ。収入減がイタタタなのにツィンクル・セイバーの二巻とか、ガンダムイグルーとか。MEIMUさんはやっぱ良いなぁ、などと。なんか今日の本代だけで昨日の日当吹っ飛ばした…

祝!夜詩さんとこ44444Hit!!

昨夜見た時4438xで、朝見た時はカウンターまで見なかったのですが多分私が踏んだんではないと思うのですよー。 さても本日も稼動時間短縮。そもそも今日は私は出庫業務すらしていなかったのですけれども……。(雑用ばかりやってましたよ?)んなこんなで14時…

上京準備。

今週末は上京を企図。各方面に連絡しつつ、天気図を見る本日。 因みに昨日は福井港で行われた護衛艦の体験航海に参加して参りました。正味2時間ほどの航海だったのですけれども、艦橋に上げさせてもらったり、WAVEさんを見たりで良い一日でした(^^;;;あと、…

第三回

水緒: ね、瑞穂ちゃん。『ハ○ルの動く城』、見た?瑞穂: あ、はい。見ましたよー。『日○沈没』読みながらでしたけど。一色さんのマンガ版。水緒: また妙なもの読んでるのねー。どうせ読むなら『日○以外全部沈没』の方がいいんじゃない?瑞穂: そう言えば…

時短。

頭突き。いやちがうて。 今日は12時に出勤して15時に上がりでした。いや、そんなんなら休ませてくれよ。往復約2時間はちょっとアレなのですよー。

水緒・瑞穂の『いつになったら出るんだろ!』 第2回

水緒: 映倫!映倫!!助けて映倫!!瑞穂: 水緒さん!いきなりどうしたんですか!!水緒: うん、『ゲ○戦記』と『日本○没』。……お金をドブに捨てるんならどっちの方がよりオイシイかなぁって思って?瑞穂: ドブ確定なんですか?水緒: 違うの?瑞穂: え…

んあー。

とりあえず契約満了の話をフロア長に連絡。(昨日)特になんの問題もなく終了。 喉のつかえやら肩こりやら頭痛やらその他モロモロが一気に無くなりました。結局今週頭のアレはそういう発作だったんだろうーなー、と。次の現場は恐ろしいんですがねぇ。

第一回

ナレーション: キャラが立たないと言われ続けて早19年。通して完成させた長編は一本もなし。そんな『和泉悠一』駄文の中から今、救われないキャラ達が雄たけびを上げる……。水緒・瑞穂: 水緒・瑞穂の『いつになったら出るんだろ!』水緒: はい、皆さんご無…

昨日今日。

ニュースでも結構やってたりするんですが、大雨で憂鬱で体中痛かったので会社を休んでボンヤリしています。 んー、来月の生活費どうしようなぁ。 ともま、私の周辺は大丈夫なのですが、結構避難勧告やら避難指示が出ている地区も多く、昨日辺りは道路の冠水…

一日ダウン

昨日は通常業務。先週は結局通算30時間も働いてないんじゃねーの?という状況なのですが、時間帯がぶれたので疲れも倍化。今日は一日倒れてました。 朝は朝マック、昼抜きの夕飯はホカ弁。……orz 新聞屋さんの来襲や飛脚の人が通販物を持ってきてくれたり。払…

弾道ミサイルと巡航ミサイルの用法の違い?

戦略的か戦術的かの差って事かいな? 確かにイラクがイスラエルに行ったアルフセインなんかでの攻撃ってのは心理的(戦略的)なものだったと考える事が出来、この用法に巡航ミサイルが用いられる事はない様にも思うのだけれども、逆に言えば巡航ミサイルが用…

通院の為一回休み(mixiより改変)

0900頃起床。そのままうつらうつら。結局完全に動き出したのは猫さんと鳥さんが来てからですので11時頃?持ってきてもらった本を。『おとなの生徒手帳』とか。『風華のいる風景』からの筋?結構いいなぁ、と。しかしまぁ、これは確かに反則だわな……ってか、…

やっぱ9寸ですね。(挨拶

今私が使ってるのは堺の7寸牛刀。仕事で使ってたのが9寸*1だったんで、重さが足らなかったり。ミソノは弟(兄弟子)が親方(父親)から与えられてまして、アレは9寸だったかなぁ。6対4で砥がなきゃならないとか、ちょっと特殊な条件付きの包丁でした。 …

出・出・休・出・休……窮。

水・木は出社したのですが、本日は業務量が少ない為に交代出勤で休暇に。時間売りには痛い話で。同僚は皆自営業者だったりもするのでそれぞれがそれぞれの仕事をしているのですが、まー、なんちゃって飲食店従業員には自活の道はなく。せめて土地でもあれば…

ぼーんやりと仕事。

歩く速度の遅い人と組まされたため、艦爆を護衛する戦闘機の如く狭い通路をジグザグ歩行。傍から見たら馬鹿ではないかと。 そんなこんなで頭に余裕があったものですからボンヤリ小説の構想なんぞも。色々考えてたら、明日の勤務体制が急に変更になり夜勤から…

うだぐだ

アレの原作『ゆううつ』読了。これだけぼかせば補足されまい。 なるほど、これもボーイミーツガールかと。少なくともヒロインはただの女の子(しかも幼い)だな、と。子どもだ子ども。○×デレとか、そういうレベルですらないわ!と。 ただ。 まー、わかってい…

休日。

昨日は定時稼動。一時間早出したので8.5時間勤務。家へ帰りつき、暫し横に。相方は不調で寝たままだったので、夕飯も出来ず気がつくと日付が。どうしようかと思っているところに相方起床。食欲は無いとの事でなんか食べてとの話。……一人分だけ作るのもなぁ、…