2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

   カーテン

「あなたの部屋は寒いから、窓にはこのカーテンを吊ると少しはあったかくなるよ」 彼女の引越しが決まった日、荷物をまとめていた彼女はそう言ってカーテンを1組用意してくれた。結婚前、実家の部屋で過ごしていた頃の事を覚えていてくれたのだろう。私の部…

20日に彼女は帰って行きました。

連絡は取れない事になっています。独りで過ごす部屋は何とも心もとなく寒々としていて、最初の頃は悲しくて情けなくて泣いてばかりでしたが、昨日ぐらいからはようやく酒を飲まなくても眠れるようになりました。朝も8時には起きられるようにもなりました。こ…

手続き。

土日と印鑑をもらって回り、今日出してきたのですよ。いやはや、あっけないものでもありました。 まー、せっかくもらったチャンスですから、がんばりませんといけません。 大学時代の教科書もノートもほとんど処分してしまいました。今日は不動産屋さんにも…

こそこそと

多分来月には実家に引きこもる事とはるはずなのですが、そういう事で現在荷物の整理中。 一年で使った教科書だから、もう彼此16年も持って歩いているのか。そんな事を思いながら大学時の教科書をごっそり古紙屋さんに持ち込みました。来週にはノートが行く予…

鬱々と。

カウントダウンも始まり、やらなきゃならない事山積ですが、今日は一日布団の番をしていました。相方の準備は随分と進んだように見えるのですが、ね。 ともかくも、多分私の転居先は実家なのだろうな、と。そうなるとネットとかも出来なくなるなぁ。 それは…

初詣(mixiより転記)

昼過ぎ。実家に顔を出し、祖母へ年始の挨拶をした帰りに佐佳枝廼社さんへ行ってきました。お堀端の露天駐車場に車をとめ、中央公園を横断し本殿脇の階段より境内へ。色々思う事はあったのですが、お参りしていたらそのあたりが吹っ飛んでしまい、気持ちが良…