2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月の晦日。

最近の楽しみは『とらドラ!』。こんばんは、きょくせんです。 本日は10月の締め日という事で、と言ってもうちでは何かする訳でもないのですが、空を見上げると何か晩秋の装いという雰囲気で。 今日の作業は鮎の茶炊きの仕込、先付の仕込、寿しネタの〆モノ…

忙しかったような気もしないでもない。

店に行ったら羽化したてっぽいチョウバエと闘う羽目に! 昨日のセンチメンタルを返せ!!って、お前らアレの子か?違うな!よーし、排水溝に次亜塩素酸撒いちゃうぞ♪ 今日はそれなりに忙しかったように思います。店を閉めたら23時でしたし。 さー、明日は先…

倉庫の片隅から

最近ではなかなか香ばしい話をよく聞くのですけれども、どうなんだろうなぁ、と。1)クレーマーな話 2)麻生首相近辺の話 3)為替の話 いやま、興味があるからそれに目がつくだけなんじゃないの?と指摘されればごもっともと返すしかない訳なのですけれど…

昨日は12時帰宅の2時就寝、6時起床でした。(mixiより転記改変加筆)

んで今日。 2時ごろ寝たんですかね?『よつばと!』をボーっと読んでました。8巻から逆に。一番好きなのが魚釣りの回だというのはやっぱ妙なのかなぁ?ですが、こういうネタが漫画になるってのはある意味すげーなぁ、と。 8時起床、二度寝、12時再起床。朝昼…

明日・明後日はちょいと大変

休みがないわりに収入がないきょくせんです。 しかしまぁ、今日の為替相場は見ていてどうなるんだろうと思うばかり。おぼろげながら多分落ちるんだろうなぁ、という程度の印象は持っていたんですが、まさかこれほど落ちるとは。NZ$なんて一時7円下落、ドルも…

ここのところの愚痴のような。

色々思うこと、考えている事、結構あるのですが出力できずにいます。 たぶんまぁ、私が考えている事は当たり前にここを読んでくださっている方などは思いつける程度の事ですので、わざわざ書くこともなかんべ、という気もあるのですけれどもね。(例えば株価…

メモ・『ポメラ』というツール

キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール キングジムより電池駆動式のテキストツールが出るんだとか。 ギミックが楽しそうで、しかもATOK! ほしいなぁ、と思いつつ眺めていました。 今日は以上(^^;

久々に。

久しぶりの連続投稿です。いや、一日開いてて何を言うかといわれそうですけれども、まぁ、そこはそれでも久しぶりという訳で。 今日は定休日だったのですけれども、ご予約があり夜のみ営業。……ここの所、定休日にのみご予約があり、その他の日は飛び込みすら…

方々大変な事に……。

金融危機。 なるほど、インターバンク取引が滞るとこういうことになるのか、とシミジミ。アメリカの景気後退で我が国もひどい事になるだろうね〜90年代後半の状況を繰り返すのかなぁ、などとも。 今期の景況ってのはつまり、団塊世代の退職金を吸い上げて…

FXでボロボロに(^^;

9月中旬よりFXに手を出しまして、月収分ほど負けて撤退してきました。いや、月収が月収なのでそれほどの騒ぎではないのですが、それでも月収ですのでシオシオであります。 着物トレーダーを卒業せよ陳満咲杜の為替の真実作者: 陳満咲杜出版社/メーカー: 青…