2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタですから(笑

タイトルからしてアナグマです。本当にありがとうございました。……と、書いて見たものの、やっていい冗談と悪い冗談があるような。反省します。 今日は今日とて出勤途中に昨夜まとめたダンボールを紙屋さんに持ってきました。部屋が広くなりました。 本売却…

何もなかった日。

ちょっとびくつきながらの出社。何のツッコミもなく終了。ただ一人、夜勤の管理者の人に『大丈夫か?』と心配げに尋ねられただけでどうやらクビにはならずにセーフ。ただ、やはりちょっとくたびれ気味だったので今日は残業をせずにとっとと帰ってきました。 …

そういえば最近目がかすむのですよ。

疲れからくるのか、栄養不足なのか。仕事中霧の中にいるように目がかすむ事が。 昨日今日と期せず連休をしてしまったのですが、まー、明日会社に行くのが億劫な事(笑 無断欠勤ではないにしろ規定破りをしましたのとあーだこーだいう40代の旦那がおるのが…

金曜残業、土曜立ち上がれず。

今週は延長稼動がかかったので1200〜2200で勤務をしていまして、昨日金曜日は今日が昼勤なので定時で上がろうかなぁ、と思っていたのですけれども、同じチームの女性陣が皆残業するとの事で思わず付きあってしまいました。 ……で、今朝。起き上がる事が出来ま…

出頭命令

福井市役所から住民税申告がしとらへんから顔出さんかいという葉書が! ……なるほどよく考えたら過去3月に失業していたという事がなかったんですね。とりあえず明日、会社に行く前に出頭してくる予定。……去年の給与所得、30万もないんですが?あとは退職金…

インスタントと茹で麺と

なんかここしばらく食卓日記のような毛合いが。 2時起床(笑)。土曜日が3時間睡眠で勤務について、んで帰ってきてご飯食べてそのまま横になってたらいつの間にか眠っていて。多分8時ごろだったので、計算上は6時間睡眠。で、2時に起きた後そこからしば…

そういえばミックスベジタブル

便利。 グリンピースがダメな方には悪夢以外の何者でもない商品だと思うのですが、うちではチャーハンから付け合わせ、肉団子スープなどに大活躍です(笑 元来とうもろこし好きなので、スープの中にあのプチプチが入っていると嬉しかったり。でもラーメン屋…

はんばぁぐの作り方。

私のレシピもいい加減なものなんですが、いつもはこんなして作ってたな、と言うあたりを。 まず、たまねぎをみじん切りにして炒めます。ラードで軽く塩コショウ。しんなりキツネ色になったらボールなりなんなりにあけ冷やします。 で、冷蔵庫から取り出した…

はんばあぐの作り方

さて、最近mixiの方もよくわからない日記ばかりなのですが、こっちでも初目の人はなんなんだ?と思われる様な日記で参りましょうorz

二連休後の9時間勤務

日月お休みいただきました♪ ……とは言うものの、別に時給で働いてますもんで別に稼ぎが減るだけなのですが、日曜日は公休、月曜日は病院へ行くための休暇。病院では先月診察ばっくれましたもんで釘を賜りましたよ?でもお薬が減りましたので医療費も安くなり…

コーラスウォーター

夏が近づくと販売される楽しみのコーラスウォーター。実は私、カルピスよりもコーラス派、バスクリンよりもシャワシャワ派だったんですけれども、それらがなくなってちょっと寂しかったりしていたのです。 んで、夏が近づくにつれコーラスの水割り(笑)が出…

うわ、随分日記かいてませんでしたね。

連休中ずっと働いてましたけれど、何とか生きてます(^^; ……他の派遣会社さんは『祝日』は割増だそうなんですが、うちはどうもそんな気配がありません。いや、先月は土曜日が『休日出勤』扱いになっていてそこは割増手当をもらったのですけれども、派遣の担当…

井戸。

子どもの頃から思っていた事なのですが、『利益』ってのは何かから汲みあげるもんなんだろうな、という風に思っていたり。その頃は『第三世界から資源を買い、それを加工する事で工賃をもらう』〜利益発生と考えていたのですが、これはどちらかというと井戸…

さぁ、ゴールデンウィークのはじまりです。

明日からはっやで勤務〜!!(ドンドンパフパフ そもそも社会人になってからこっち、GWなどと言うものに恵まれた事は……失業中ぐらいしかなかった訳で(アイタタタ)どーでもよいのですよー。 ただ、今から寝て明日朝6時に起きて夕方1845までの勤務に耐え…

給料明細がきましたよ?

言われた通り交通費はありませんでしたが、その代わり休日出勤割増というのがあって、予想以上の金額でした。がんばらう。 昨日は昨日で実家の新店構想の方で丹南地区まで物件を見に行ったのですが、そのお手当は肉うどんといわしの丸干し3匹でした。うみゃ…