くたびれた。

 今日は台風。朝から雨模様で昼から酷くなるだろうと言っていたのにそれほどでもなくて。会社の車両は金曜の夜のうちに会社でも高めの所に退避させてあったんですが、多分何事もなく過ぎるのでしょう。TVも殆ど情報を流してなかったようにも見えて。
 当番配送。ラジオを聴いていたら福井工大が学園祭の様子。FBCが学祭から特別番組を流していました。ワンゲルの蕎麦は必ず食べてたんですが、もうずいぶん行ってないのです。産業会館では『街づくりフェスタ』。盛岡のわんこそばの出店が出ているとか。行ってみたいのですが、駐車場が多分ないなぁ、と。駅から無料シャトルバスが出てるらしいんですが、駅までどうやっていったものか(笑)100円で乗れるコミューター的なバス『スマイル』があるのはあるんですが、停留所が遠くて。田舎者はこうやって歩かなくなっていくのです。

 帰り道、車検代を払って歯医者さんに。ちょっと先生と商売の話もしつつ嫁さんのリクエストのエクレアを探して店をはしご。私みたいなのによくついてきてくれるなぁ、嫁。

 夕飯を食べて、大戦略を。エアランド・バトル。
 明日はお休みですが明後日はちょっと会社で仕事をしないと〜です。

 だから、明日はお出かけするんですよー。
 でも今日は疲れたのでもう寝てしまいます。


 あ、水緒書かないとねぇ。