日、一日

 朝起きて、8:30抜歯あとの消毒に。
 お腹がすいたので何か食べて帰ろうとウロウロ。荷物も取りに行かなきゃならなかったので吉野家で迷ったあげく豚鮭定食と生卵。鮭の塩が薄く感じられたので醤油をかけて。20前後の女の子のペアが朝定食べながら駄弁っている様子。荷物を運送屋さんまで取りに行き、ちょっと会社によって帰宅。薬を飲んで一眠り。眠ろうと思ったら花火の音。今日はスーパーレディース駅伝ってのがありまして。帰り道金沢の普通科連隊のものと思われる車列とすれ違いました。新旧の73式トラック。大変だなぁ、と思いつつ。起きたのはゴールの花火の音でした。

 枕元には猫が一匹。寝息を立てています。隣には嫁さんがやはり寝息を建てていて。寝床を這い出しPCの前で資料を作ろうと思いながらボンヤリ。……慣れない事はせんほうがいいなぁ。
 病気で休んでいる先輩のかわりに営業会議でプレゼンをするんですが、内容は何でもいいよ、といわれてしまって。その直後あーしろ、こーしろ。グラフなんか使うな、文字だけで勝負しろ、あのテーマで行け、このテーマで行け。好きにしていいんだから、自分で考えろ。
 だから、どうしろと?美味しいカレーの作り方でもやりますかねぇ。

 まー、なんですな。何をしたもんだか、と。
 今回の上京はちょっと自分がどうしたいのか考えてみる為のものなのだったりするのです。
 このままこの仕事をすんのか、それとも料理の方に移るのか。文章は、ちょっと少なくとも今のままでは何にもならなさそうなので、これは休んでみようかと。
 そもそも、自分が何をしたいのか解からなくなってるんですけどね。
 自分のしたい事なんか、考えてみたって仕方ないのかも知れないんですがね。やれること、今している事を継続していった方がいいのも解かってんですが、その先に何があるのか見えてしまうと今のうちかなとも。
 
 自分探しの歳でもないでしょうけどね。