あー、色々変わるなぁ。

 今日書いてた文章がどこにもアップできないので何でかなーと思いつつ。
 まぁ、そんなもん晒すんじゃありませんという神様の思し召しなのかもしれない。

 どんな事を考えていたかというと、それはもしうどん屋を開業したらという一文。
 昔、学園祭でうどん屋をやったことがありますのでその時考えてた事を今改めて、商売として始めるにはどんな事が必要かな?なんて事を。

 昨日からどうも体の調子が宜しくなくて。昼間の方がむしろいいような気がする。
 漠然とした不安。何かが胸の奥で蠢いている様な感触。木の芽時とはいいますが、それにもまだ少し早いだろうななどと考えてみたり。

 この一月、ネットと嫁さんと実家と位しか人と話をしていないからかも知れない。
 帰属している組織、というか社会が曖昧になっているからかも知れない。

 どうも、宜しくない。
 いざとなるとこうなるものなのかな、と少し呆れながら。

 
 ラッパが鳴ってるんだから、飛びだしゃ良いだけの話なんだけれども。
 無理に動員をかけられたのならまだしも、私は志願してそうしたのだし。
 まだ間があるのだし、それまでにやらなければ……と思っていることも無数にある。
 動き出すといったのだから、動き出せばいいのだ。簡単な事の、はずなんだけれどもね。やっぱり、どうせつっこんでいくなら一人のほうが気が楽だな、とも思ってみたり。

 ある方が言っていたイライラってこんな感じなのかな、と思っても見たり。


 明日はネットから離れてみよう。
 天気も良いと言う事だし足羽山にでも登ってみよう。
 東尋坊に行って見るのも良いかもしれない。
 九頭竜湖に行く自信はないな(笑