昨日短髪にしてきたのですよ。

嫁曰く『レスラー』
父曰く『皮膚科行け』

小学生の頃からフケ症との事だったのですが、乾癬じゃねーの?という話に。前職で朝の勉強会なんかでメーカーさんから乾癬の話なんぞを聞いていた時自分そうじゃないかなとは思ってたんですが、中学時代坊主にしていた時より今の方がひどいだろうとの話になり、今日の昼休みも切々と親方から説得を受けたのですが……。


  いや、今医者に行く余裕ありませんから。
  金銭的にも時間的にも。


とりあえずあれだ。610ハップ(もちろん希釈液)でも頭にかぶろうかと。
しばらく頭をメリットシャンプーで洗って様子を見ても遅くはないだろうと。

……って、メリットを買う金すらありませんよ?
……その割には本は山ほど買い込んでますがね?

包丁も混じってる。(なんかここだけ読むと危ない人だ


今日の夕食では昨日いただいた生蕎麦の残りを食べ切ってしまわなければという事で大根をおろすため皮を剥こうと思って包丁を持ったのですが、いつも使っている両刃ではうまく剥けないので片刃の『皮剥き包丁』という刃先が4cmほどの、それでも一応堺製と言うのを出して見たところ面白いように剥けて。親方曰く、『力で切るな!動きで斬れ!』というのは詰まりこういう刃物でなければ実現できんのではないかとシミジミ。もしこの系統の薄刃があれば桂剥きなど恐るに足らず!と言う気分にはなったのですが、本職用の薄刃ってたぶんPCが一台組める程度の値段で。買える訳ねー!あと、下手にそんなもん持ってるの知れたら親方にドヤサレル!!

明日は月末なんですがね。今日貯金の残金見たら6万ちょいなんすよ。いよいよかな、と。