祝・秋葉さんサイト移転。

http://edioemit.com/

お引っ越し祝いをしようにも絵が描ける訳でもなく、書く文章も鬱文。こうなったら花束電報でもお送りしようかと言う嫌がらせチックな状況下、皆様いかがお過ごしでしょうか?

絶賛風邪っ引き中。まともな日記はもうしばらく待ってください。




そういえば。

今日の仕入れは活魚でした。平目3、カワハギ3、ズワイ4。平目2とカワハギ1はそのまま水槽に入れたのですが、残りは到着と同時に。一瞬次やるなら精進料理の店が良いと真剣に思いました。風邪で弱ってますし。いずれは自分もやらなきゃならない作業ですし、そもそも私は父のこの生業で成人出来た訳で。

すべてを神様に丸投げ出来る宗教の信者ってのはある意味うらやましいなと。
生きること、即、罪という宗教ってのも考えて見ればおっかない事この上ないのですが。

まー、鼻のグズリが治ったら私も再び修羅の道ですさね。

  • メモ

孔子の正義でしたっけか?『ある村にすむ子は正義感が強く盗みを働いた親を訴え出た。これを聞き孔子はそれの何が正義かと問うた。子は親をかばい、親は子をかばう。それこそが正義だ』と。休憩時間中国会中継を見ながらぼんやりそんな事を。何で読んだんだっけかな?