12日ぶりのおやすみ。

 届いていたDVD2枚を夕食後に鑑賞。ハルヒの00とARIAの最終巻。

 相方が、『私の前では見ないで、というか、私がいない時に見て』と不可能な事を。どうもハルヒの性格が苦手な知り合いに似ているんだとか。いろんなトラウマがあるなぁ、と。ARIA見ている間も随分と矛盾点や原作との差異で議論をする事に。

 あーうー。相手もそもそもアニメ好きだしなぁ、と。第一世代な人ですからそこいら辺のチェックが厳しい事この上なく。



 それはさておき。

 今日はお昼ヨーロッパ軒でエビフライをタルタルウマウマ。その後祖母の家へ顔を出し、実家へも出頭。新店構想の方の進展は相変わらずで、兄弟子と女将さんと事後策を練る。あんやー。ちょっと兄弟子に包丁を教わって帰宅。夕食は昨日から仕込んでいた冷やし中華

 この2週間は働き詰めだったので、少しのんびり……したのかなぁ(^^;