第一回

 
ナレーション:
 キャラが立たないと言われ続けて早19年。通して完成させた長編は一本もなし。そんな『和泉悠一』駄文の中から今、救われないキャラ達が雄たけびを上げる……。

水緒・瑞穂:
 水緒・瑞穂の『いつになったら出るんだろ!』

水緒:
 はい、皆さんご無沙汰してます!『水母の海に』の水緒です!!

瑞穂:
 こんばんは、『宇宙戦争(仮)』の秋沢瑞穂です。

水緒:
 今日からはじまりましたペーパーラジオ、『いつになったら出るんだろ!』。和泉悠一がキャラを立たせるにはどうしたらいいか考えていく上で……って、そんな小難しい事考えてる訳ないよね?

瑞穂:
 多分『任意○ヂヲ』とか聞いてて思いついただけですよね?

水緒:
 時流に乗らないのはもはや仕様よね〜。ちがう、時流をはずすのか♪
 と、言う訳で改めましてこんにちは。今日からこのコーナーのパーソナリティを勤めさせていただきます『水緒』です。水の緒と書いて『みお』です。

瑞穂:
 日本国統合自衛隊・航空科三等空尉、秋沢瑞穂です。ついこの間までは『日本州』だったはずなんですけれども、いつの間にか変わっちゃってました。

水緒:
 それもいつもの事よねー。私なんてそもそも名無しの幽霊だったし。

瑞穂:
 私も苗字違ったような気がしないでも無いんですが……。

水緒:
 で、このコーナーって、具体的には何やるんだったっけ?

瑞穂:
 脈絡が〜。えーと、とりあえず和泉悠一作品から報われないキャラをゲストにお招きして愚痴を垂れ流してもらう……そうですよ?

水緒:
 これも長続きしそうにないよねー。

瑞穂:
 そうですねー。……さて、今回は最初って事でこれで終わりらしいですよ?

水緒:
 ……そんな中途半端な。極楽と○ぼの山○さんぐらい中途半端ね。

瑞穂:
 水緒さん、時事ネタはまずいですよ?

水緒:
 大丈夫よー、ここまで伏せておけばはてなのキーワード検索にも引っかからないって。

水緒・瑞穂:
 じゃあ、こんばんはこれで。続きがある事、祈ってください♪