雨読。

 どうも思い切りが足りなく。売る本、残す本の選定でやっぱり停まるのと雨が降っているので本を動かせないのとで今日は一日本を読む日に当てました。

 ぼんやりーと弁当の本とか、情報戦の本とか。多分読まないでうっぱらう本も100冊200冊では収まらんのだろうな、とも。

 で、何冊残すのかなぁ。とりあえず実家に少し運んじゃおうかとも。弟の怒る顔が目に浮かぶんですけれども。(私が使っていた部屋は今弟の物置・洗濯干し場になっているのです)
 
 とりあえずは雨やまないかなぁ、と。秋雨前線って訳でもないでしょうにねぇ。


 ネコが最近よく私の隣に来るんです。
 なんか気がついているのかな、などとも。ちょっと涙が出て見たり。
 
 初めてうちに来た時はティッシュの箱ぐらいの大きさだったんですが、今ではスーパーの買いものカゴぐらい。お気に入りのぬいぐるみもみんな持ってっていいからね、とも思うんですが、書いてても涙が。
 今の予定ではネコは里子に。そしたら一生会えんのやなぁ、と。

 すべては私の力不足なんですがね。出来れば、皆幸せになれれば良いな、と。