そうか、夜詩さんカメラ手放すのか。

 今更ながら台風お見舞いを。

 ともま、うちも本日自家用車が転換になったのですけれどもねぇ。今まで乗ってたのはずーっとハッチバックだったんですけれども、今回からセダン。ちょっと取り回しの感覚が掴めずにおります。3箱型って今回が殆んど初めてな訳で。*1馴れるまで、馴れてからも気をつけていこうかと。リッターカーはリッターカーなんですけれどね。

 絆創膏の呼称。http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html
 福井は『ばんそうこう』だそうなんですが、うちは『カットバン』でしたねぇ。これはうちの主力の絆創膏が越中富山の配置薬『デルカットバン』*2だったからではないのかなぁ、とも。現在私がよく使うのはニチバンの『ケアリーブ』なんですがね。(そんなことはどうでもいい)



 家の方の荷物の整理も進行中。本はダンボール換算で18箱ほど売り払いました。まだ結構あるんですが、専門書とかそういうのがメインなのでどうしようかな、とも。持ってても仕方が無いものばかりではあるのですけれどもね。
 あとLD。画質云々の話とか、あと買い取ってくれる所が少ない事とか。実家からはX68やPC486GEなんかもどうするんだと言って来ている所で、やっぱどうしようかと思案中。サターンとかPCEは廃棄以外の道は無いなぁ。

*1:仕事でもハッチバックのバン、ワンボックスしか乗ってなかったのですよね。ハイエースは乗ってたのですが、定期便だったのでそんなこまい仕事は無かったし

*2:商標大丈夫か?広○堂