押入れをがさごぞ。

 昼過ぎ。
 実家にダンボールを持って蔵書整理をしようと思ったのですが、ほとんどが雑誌と小説類。……あれ?あの本とあの本はこっちにあると思ったのになぁ、というオチもついて。ブルー・センチネルとか参上!銃士隊とか。まー、えーか。
 結果、少しの同人誌を引っ張り出してきて終了。LDの処分について弟に相談した所、燃えないゴミに出すしか手がないのではないかという結論。……そうするしかないのかなぁ。実家で預かって……そうか、嫌か(^^;

 居間にて伯母さんが来ていたので挨拶。テレビではなぜか旅行番組をやっていてその流れで熊野に行きたいなぁ、という話を。親方一言『行って来い』道の駅の駐車場で寝ればほとんどタダだと。この時期はちょっと勘弁願いたい気分も。まー、行くとしたらいつになるのか?想像も付きませんやね。

 帰宅、夕食はスープ餃子。日本ハムの製品で濃縮白湯スープで白菜と餃子を煮込むというものだったのですが、ウマウマでした。小ぶりな餃子と濃厚なスープが何ともいえず、これだったら残り汁でチャンポン麺食べたいなぁ、という感じ。白菜と餃子から出たダシもよかったんでしょうね。坦々スープのもある様なので今度試してみるつもりです。