指導を受ける毎日

 技術的な事よりも、生き方の話を。ともかくも、自分を殺さなきゃあいけません。
 

 わかっちゃあいるんですがね。感情も表に出してはいけませんし、話も要点だけ聞いてあとは右から左へ流す方向で。一つ一つを心にとめていては、多分また同じ過ちを繰り返しそうですし。

 ともかく、逃げる場所をと言う事で酒を飲みはじめました。とりあえずカクテルから。缶売りの安い奴を。
 今日、酒屋に行ったら発泡酒の売出しをやってまして、いつの間にやら一本持たされてました。売り子さん強い。それを見ていたレジの方が試供品のビールを一本くれました。

 ビールは苦手なのですけれどね。

 まぁ、ボツボツと。今現状は本当に駆け出しで、実際は駆け出してもいない。感覚としてはまぐれで入った進学校で教科書を買ってきて家で眺めている気分。何だこれ、全然わからねーや、という様な。

 家即職場なので、まぁ、本当に逃げ場がありません。
 どうしたもんだろう。