今日は面白いネタが思いつきませんや

 そういえば、今日は本屋に行って『ジャジャ』の5巻を買わんならんと探し回ったのですが無くて、六道神士の『アラバハキ』を買ってきました。あと『ガンダム THE ORIGIN』の7巻。
 私はガンダム世代なはずなのですが、入り口はヤマトでして、そこからマクロスへ。学校の方針『テレビを見てはいけません』を純朴に守ったおかげでその後はSF小説やら戦記ものやら。SFといっても国語の副読本に載ってた星新一さんからショートショートに入って、学校で朝読書会ってのがあったんでそこで『機雷』(光岡 明)を読んでたぐらいなのです。アニメに復帰するのは高校の頃にOVA『パトレイバー』が始まってから、なんですよ。で、迷宮物語とか迷宮物件とか。トワイライトQを見て、なんかそんな感じでした。うる星やつらは見てましたね、めぞん一刻とかも。でも相変わらず日中は諸子百家をボチボチ拾い読んだり、第一次美少女漫画ブームの頃の本をあさったり。アニ同ではなぜか黒澤映画を見たり、戦争映画を見たり。もちろん首都消失日本沈没くらいは見ましたよ?
 んで、大学に入って、1・2年はきんぎょとセラムンと友人に染められた『ようこそようこ
3・4年はアニ研連の自主制作アニメ。電通大千葉大、中央大や東海大は凄いな、と。帝京も本部はたいしたものでしたよね。
 そして今、何にも見てませんよ。泣いていい?カレイドスター、一本でも見ておきますかねぇ。あと、少女革命ウテナとか。攻殻の2nd GIGもまだ見てないですしね。