無性に大戦略がしたい

 朝出勤するために駐車場に行くとカラスが3羽、口を半開きで。増えてる?昨日は私、泣く泣く調理パンを捨ててしまったのですが、これが罰?と思いながら良く見ると集積所の蓋が開いていてその中にカラスが入っていく。あー、誰だよ。中に入っていた一羽は私が近づくと逃げてってくれまして。蓋を閉めて会社に。
 今朝は当番勤務ですし、ちょっと良いものを食べましょうと吉野家へ。
 ドアを開けると盛大な笑い声。店内には私と同じような境遇の作業着姿の兄さん方が2人と学生のような感じの集団が8人。テーブル席とカウンターを占拠してバカ話をしている。朝から元気だの、と思いつつ豚キムチ丼と半熟卵をかっ込み店を出る。あの兄さん方、もうとっくのとうに食べおわっとるんだろうになぁ。