ラジオCMの話

 社有車にはAMしか付いてませんし、FMも聴きたいのは『アヴァンティ』と『福山雅治のSUZUKI Talking FM』、あと『山下達郎のSUNDAY SONG BOOK』程度。そんだけありゃ充分じゃねーかという気もしますが、これは実は土日の番組なんですね。で、平日は地元のワイド番組やNHK。で、福井放送などを聞いてると当然CMが入る訳で、時々どうしようと思うCMがあるのです。
 例えば、某ドーナツで有名な大手掃除用具レンタルサービス会社のユニフォームレンタルサービスのCM。
 今もやってるんですが、ファミレスで来店したお客さんに満席の案内をするウェイトレスさんが、満席なんで、私でも見て待っててくださいというCM。彼女は新しいユニフォームがうれしくてついそう言ってしまうのですが、今のパターンは何か高飛車な雰囲気があって嫌いなのです(笑)
 で、以前のものはどちらかというとオドオドしているというか、あんまり人目に留まるのは苦手なんです〜風な女の子がうれしさ余ってという雰囲気があって、それがなんとも。多分、この声優さんは某ビジネスホテルチェーンの『大きな声の挨拶と明るい笑顔キャンペーン』ラジオCMをやってる人と同じだと思うのですが……。えと、ごめんなさい。大きな声で挨拶されるとびっくりするのでどうせなら『おかえりなさいませ』ともじもじしながら言っていただけるとうれしいのですが、なんて言うと、『帰れ!』と怒られるのでしょう。いや、まぁ。



 さて、少しだけ夢見心地を払拭するのに大戦略でもして寝るとします。
 見続けるには、現実がややこしすぎますのでな。不殺の誓いかぁ。どうせ私は益体ないですよ?