はてさて。

 給料日。ありがたいことにこれでまた一月生き延びる事ができます。とはいっても先月の本代の払いでほとんど飛んでいってしまうのですが……。
 残業手当と当番手当が結構な額になったので、それでも結構残ってくれます。貯金もそれほど切り崩さなくてもいいかなぁ、とボンヤリ。
 
 今日は瞬間的な豪雨ってのが断続的に。雷がなり、雲はえらく低く。標高2〜300mの山の中腹まで雲が。見ていて幻想的ではあるのですが、配達員のやる気をそぐには充分以上な状況。
 配送の課長と無駄話。これはスコールって奴ですよね、と。あー、最近は暑いからな。温暖化が進むと日本は亜熱帯に成ると言うのは本当だねぇ、と。さほど遠くない将来、そんな日が来るのかも知れません。

 今日は『SPA!』と『ジパング』の新刊、あとは人には大声で言えない漫画雑誌を一冊。裏表紙の一言がいつも大したもんだと思うのです。その趣味は勿論、褒められた趣味ではないのですが、それでもまだ何か残された世界のように思えて。きっとそういうものを求めてそれを読むのでしょう。しかしまぁ、そんなものが現実に無い事なんかよくわかってるのです。そして、現実にそんな事をしたものならば自分の命一つでは返しようが無いって事も。可能性を摘むってのは、そういうことです。逆に蓄積された時間を奪うってのも、同じように許されることではないんですが。