猫が物憂げに片隅を見つめている

 猫と言うのはどうしてこうもまぁ佇まいが美しいものかなぁ、と。
 すっくと立ってどこかを見つめている姿など、美人画のようで。姉さん猫はちびが来てからと言うもの元気と言うか、やんちゃにホトホト困ったらしくPCの前の椅子からほとんど動きませんでしたが、最近はちびも落ち着いてきたので結構歩き回るようになりました。ですが、まぁ、2年近くの移動制限と言うのは筋肉を衰えさせるには充分な訳で、その立ち姿はなんとなく憂いを帯びていて綺麗。考えてみると残酷な話ですが、まぁ。こら、ちび、暴れるな。

 今日は10時に起きて4時くんだりまで大戦略。耳に残るのは近接航空支援の爆撃音。つんざく様な、音。合成音でこれなのだから……。今日も結局旅団長。