死んだ先輩の話

 情報について、よくラーメン屋で聞かされたものです。フェニックスプラザ横の八番。今は無きーですが。
 本に載る情報は死んでいる、新聞に載るのは価値が怪しい。TVでやってるのはまぁ、新聞よりは新しいけれども、一番新しいのは口コミだ、と。
 と、なれば、一番いいのは異業種なりなんなりでも知り合いを増やして接点を多く持つことでしょうね、ということになるのですが……。

 ネット社会になった今を先輩が見たらどういうのかなぁ、と。


 夕方、配達から帰ってくると国道8号が渋滞に。なんでも板垣あたりで事故があり、車がペタンコになっていたとか。多分4時半頃。私が帰ってくる渋滞にあったのは6時ごろでしたから、ずいぶんとこれも時間がかかったとか。なんとも、今日は大変な一日でした。いや、世間的に、ですが。

 私の大変は明日やってきます。明日は今日の倍の荷物が……。おい、今決算じゃねーのか!!