そういえば

 今日は夜詩さんhttp://www1.neweb.ne.jp/wb/yauta/write/write.htmのところから。

 学生の頃、青春18切符で宇都宮から福井まで帰ってきたことがあります。
 朝6時頃、アパートを出まして快速ラビットで上野。山手線で東京駅へ出て、そこから東海道線へ。豊橋・浜松で乗り換え……これは確か隣のホームに連結の電車がいたような。大垣と米原、で、福井。大体13時間ほどかかったんではないかと。ただ、信越廻りの急行能登が16時間ほどかかってたような気が。

 記憶があやふやなのですが、この週末は確か清明神社http://www.seimeijinja.jp/でお祭りが。http://www.seimeijinja.jp/issennensai/index.htmlちょっと色々みたいな気も。OSKの踊りかよ!

 んで、今日は仕事を終えた帰り道、弁当屋さんでコロッケを揚げてもらって帰ってきたのですが、そこで待っている間に新聞を読んでまして、この週末イベントがあることを知りました。
 街づくりに関するイベントだそうで、その関連イベントでわんこそばの屋台が出るとか。

 ……わんこそばでもういいかぁ。
 

 でも、課長から休みの間にするべき仕事も与えられてしもたので、多分休日出勤です(はぁと
 これくらいでグチグチ言うと、現調の豪い人やシステム屋の偉い人、あと作家さんなんかに石を投げられてしまいますので何も言わない事にしようかと。この時点でもう言ってるんですがね。


 しかし、台風ですね。もういいのになぁ、と。