夏影 

 既出ですが、まぁ。
 最近よく聞いてるのはAIRオリジナルサウンドトラックの方です。あの途中の繰り返しの所。あそこが特に好きで、あそこだけずーっと聴いていたくなります。タンタンタンタン、たんたんたんたん……って所に鐘の音というか、なんていえばいいんやろ。コンなんで文章書き目指してますなんて言えるはずもないんですが、ともかく、あれです。あそこです。なんとなく、勝手な解釈なんですが、祭囃子を連想してしまうんです。なにか、楽しい事というか。夏影自体はずいぶん寂しい感じのある曲のような気もするんですが、でもなんか。澄んでいて、憧れて、でも手が届かないって言うか。その寂しさ。今聴きながら書いてるんですが、やっぱいいなぁ、と。
 インストロメンタルは嫌いじゃないですし、よく聴くんですが、多分5本の指の中に入ります、私の中では。その中には劇場版パトレイバー2のオープニングと脅威の小宇宙・人体のメインテーマが入るんですが。

 あー、アラベスクってご存知ですか?ドビュッシーでしたよね。あれも大好きなんですよ。多分ああいうのに弱いんだろうなぁ、と。え?どこで初めて聞いたかですって?セーラー服ラプソディってゲームご存知ですか?いや、知らないほうが普通です。忘れてください。僕の事は、忘れてください。
 あ、冷凍庫にたいやきアイスがあったな。それでは皆さん、またー。