きゅんぽらりさんのとこからhttp://d.hatena.ne.jp/iibuu/20041001

 フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)1を買って来ました。最初の二つを読んでほっぽり出してあります。この後を読むにはちょっと体力がいる。いや、別に変な意味ではないのですが、やっぱり読み物には力が要るものと要らない物があるものだ、と。
 例えば、古典なんかは読むのに力が要ります。内田百輭さんはそうでもないんですが、夏目漱石森鴎外を読もうと思うと私は力が要ります。それがたとえ現代語訳版だとしても、です。逆に旧仮名遣いでも疲れない物もありますし。むしろ、旧仮名遣いの方が読みやすいもんってのも多いような気が。いや、例を出せって言われてもパッと出せないんですがね。レイ……。いや、南斗より先に私はバーニングマンダラなのですが。Noといえばいいのに。……気にしないで下さい。

 今日は散らかるなぁ。
 こういう日はあれです。寝てしまうに限るのですよ。

 ……支払請求如何でやっぱ神戸まで行くかなぁ。