朝9時の緊急朝礼。会社がとある会社と業務提携を結ぶとの話。合併に直結する話ではないが、まぁ、そんな緊張感のある話。
 営業部門は得意先に案内のペーパーを配る事に。全軒訪問、しかもご店主や社長さんと面会しなきゃならない訳で『忙しいぞ』と思いつつ出発。
 台風一過、もう一つの嵐。祭りみたいなもんだとも思いながら、ふと自分の将来についても考えてみたり。妙に空き時間ができたので食堂に入り昼食。自分たちが思っているほど他人はこちらの事に興味が無い、なんて事はよく知られた真理な訳で。
 午後6時、活動を終了。真っ暗森は暗いですね。結局何件か廻りきれなかった所があって、そこはそこでまた月曜。

 仕入れ部より通告。土曜日配送予定だった商品がメーカーさんのミスで月着に。明日は謝りにいかんなんですの。結局仕事なのね、と笑ってみる。

 夜は送別会に参加したのですが、参加した人は皆気心が知れた人ばかりだったので楽で楽で。カラッとした送別会。二次会に流れた人たちの話題はどうも今回の提携の事らしかったんですが、独り離れた家に住む私はとっとと帰りました。でもま、なんか勿体無いような気がしてラーメン屋でラーメンをすすってから帰宅。そしてパタンキュー。私はメントレの料理の所大好きなのですが、なぜか見れませんのです。