豚汁とホタテフライとあげの炊いたん

 最近よく行くレストランの今日の日替わりメニューです。お肉とお魚とお野菜の3品が着くのがここの日替わり定食なのですが、最近の野菜急騰のせいかお野菜のところがお豆腐に。でも豚汁には根菜類がたっぷり入ってましたし、ホタテフライには千切りキャベツがついていました。714円は高いのか安いのか微妙ですが、昨日は焼き鮭に薄いトンカツ、それに煮やっこだったんですよ。まぁ、安いんだと思うんですよ?
 仕事中立ち寄った薬局さんで近江兄弟社のエアーサーバーⅡhttp://www.omibh.co.jp/odoair/air_server2.htmlを買ってきました。以前実家で使ってたんですが、近所では売ってなかったものでついついうれしくなってしまって。
 会社に戻ると行商のネクタイ屋さんが来ておられて、ネクタイを三本買いました。一本1000円を3本。クマ柄のネクタイは悩んだ挙句です。するんかな、私。