慣れない事をすると足がつる

 深夜。こむらがえりで目が覚めました。左足のふくらはぎつるつる。痛みが少ない姿勢を考えつつ、ふくらはぎが伸びる方向に足を動かします。少し痛みが引いて、ふとした瞬間にまた痙攣。イタタタタタタ。あまりの痛さに声もでなかったのですが、朝嫁に聞くと『つったつったつったつった』と呟いていたとか。覚えてないわ。
 月末。端末をたたいて自分の実績を見る。イチローはチームの成績が悪いからお客さんに何か喜んでもらえるものがないかとヒットを打ち続けたのだと。何とか拡販品売って歩いてそれだけでもチームに貢献しようと思いつつ会社を出ます。
 ……2勝1敗。まぁ、こんなもんでしょうか。最初っから飛ばすと足がつります。