午前様

 今日は接待で午前様です。居酒屋で飲んで、カラオケ屋を出たのが1時半。帰り道上司を送り、コンビニによって飲酒検問に。

 ニンジンに導かれて減速、窓を開けるとお巡りさんが寄ってきました。
「お疲れ様です♪」
 明るく返事をする私。お巡りさんはコート着用でした。
「飲酒検問です、ハーってしてください」
「ハーっ」
「ハイ、結構です。お疲れ様でした、お気をつけて」
 
 はい、一滴も飲んでいません。私は酒は飲めないのですよ。
 きつかったのはカラオケ。アニソンが歌えないのです。行った所はハイパージョイ。目が中司雅美さんとかに行きまして。おねがいだから『Feeling Heart』歌わせて、と。『HEART TO HEART』でもいいと心の中で思いつつ、仕方が無いのでタチムカウ。どさくさ紛れに『君色思い』と『あずさ2号』
 
 明日は7時出社なので寝ませんとです。