『生音主義 The Live』http://www9.plala.or.jp/namaoto/

 ずっと前、さくらんぼキッスの話を書いた覚えがあります。で、そこのLive盤が出たということで通販を申し込んだんですよ。
 で、いま聞きながら。
 確かに、ライブだから正直音が外れてますよ、とか言うのはあるんですが、それも味なのです。何より生の楽器ってのがいいのです。アコースティックギターが、トラペが、パーカッションが良い。ベースだってフルートだって電子音では無いのです。そのこだわりというか、何というか。
 だから、むしろ外れているのが心地よかったり、愉しかったり。
 もし、外れてないのが聞きたければライブ盤なんて買わんでもいいのです。だって、そういうのはちゃんとそういうのでありますしね。
 とりあえず、サンプル聞いてみてください。さくらんぼキッスはフルコーラスです。
 私はああいう空気が大好きなんですよ。

 しかし、これ怒られそうな感想だなぁ。