FN−P90のこと

 昔から好きだったんですが、いまさら言い出すと『そんなにヘンリエッタが好きか』とか言われそうなんですが、素直にP90が好きなのですよ。
 そもそもあの銃、排莢方式が真下に落ちるんで危険だといういう向きもあるんですが、開発段階ではケースレス弾を用いるはずだったんですよね?だから排莢しなかったはず。
 で、実は他にもFAMASとかも好きなんですが、L85A1とか。64式も好きなんですがねぇ。……いや、はい。ゲテモノ食いだって言われてもかまやしません。でもね、ステア嫌いなんですよ。なんででしょ?SIG550もあんまり好みじゃないですし。G36はちょっと……。

 そういえば、友人が置いて行ったFN−FALは当時ドルフィンの編集さんの所にあるはずなんですが、その人ってのがあの人だといったら彼の友人は驚くに違いないなと思ってみたり。
 ぽきん、さいとうさん。

 あー、やっぱボーナスでノートとか買わないで電動ガン買おうかなぁ。
 いっそPSG−1とか。何に使うんだ、何に。

 
 明日は会議だ。あさっても。そのまた次も会議なの♪
 明日あたり、MSXマガジン探して歩こうかなぁ……。ネット本屋も品切れですが。 

私信−上京計画につきまして、臥待姉さん申し訳ないけれども可否の返答をお願いします。