X-Day

 一旦出社したものの、自分の立ち位置と体調に不安を感じ有給願いと段取りをして退社。駐車場ではカラスがゴミ袋にたかっていて。何でゴミ小屋に入れんかなぁ。カラスは寄っていっても逃げもせず。触れるような勢い。まぁ、もういいや、と部屋に着くと嫁さんが寝ていたので何も言わずに私も寝床にもぐりこんで。
 昼頃目が覚めて。得意先数件に受注の為電話。心配される。ありがたいばかり。そんなにひどい声か?起きたての嫁に聞いてみるとかなりひどいと言う。熱が無いのにふらつく。昼飯どうしよう……薬飲むのに腹に何か入れな。……枕元に宅配寿司のチラシ。ランチを頼んでまた布団に。
 30分後。うどんセットが届く。うんわー、魚くさいー。2匹の猫が寄ってくる。きょくせんちん、ピンチ。*1頼んだ宅配寿司屋さんは水産会社直営のお寿司屋さんで。そりゃあ魚臭いわなぁ。海老が臭くない。うれしい。食後に薬をポチポチ。ビール酵母タウリンもあわせてジャラジャラと。御飯を食べると汗が一気に。ただ単に汗をかく体力すらなくなってたのか、私。
 少し楽になり、それでも布団の中で。暇ぁ。ひーまー。少し寝て、起きて。PCを起動してウェブ回り。
 色々書き込みして晩ご飯。昨日買ってあったうどんとお昼に頼んでおいた握り寿司。うーん……今木がついたんですが2食とも同じメニュー。

 風呂に入りたいんですが、入ったらえらい事になるような気がして。
 今日休んだ理由に何かクリティカルな問題があったような気もするけど気にせず。

 それではおやすみなさいー。

*1:今改めて読むと熱でもあったんじゃないかと思うのですが、確かに熱はあったなと。