D+1 

 もう、あんまりいわれなくなったなぁ、と。昔だったらドラマがあったり、映画があったりしたんですが、最近は市民団体がうるさいのか、需要が無いのか。そういったものをやらなくなったなぁ、と。『その時歴史が動いた』も何やったんだろう、昨日。

 今日もお休み。ゴミ置き場に放置されていたゴミはカーさん方の解体作業の結果駐車場全体がゴミ置き場のような様相を示しだして。朝はレトルトのおかゆ。昼ゴロ、空腹に耐えかねてスーパーに行こうと駐車場に行くとご近所さんに会いゴミについてしばし雑談。今年の1/2以来だから、年2〜3回はあるんだなぁ。前回は私が始末したのですが、今回はそんな気力も無し。ゴミの中に必ずキムチがあって、ハングルオンリーの書類だのなんだのが混ざっているのは韓流の影響と言う事にしておこうと。あんまり考えたくないのが事実。

 スーパーで悩んだ挙句、オーストラリア牛肉を。夕食はすき焼き風煮に決定。昼ごはんは面倒なのでコンビニ飯。サンクスに行ってお弁当と嫁さん用にパン。店員さん、日本名なんだけれどもどうもフィリピンの人のような。人妻?まぁ、福井も国際化してきたなぁ、と。

 飯食って、寝て、起きて。東京への車中読もうと買ってあった『第一阿房列車ISBN:4101356335。……行きたかった旅行にも行けず、会社を休んで寝込んでいる時に紀行文など読むもんではないな、と。今度は不貞寝。起きてスミレステッチ少女生理学ISBN:4575830275少女生理学は凄く面白い。スミレステッチはむしろ白のふわふわの方が好み。
 最近、オリジナル系だと少女漫画も少年漫画も何も垣根が無くなったんだろうな、と思うように。例えば、スタジオ雅さんのところの作品って少女漫画ですよね?ネタ的に。


 さて、明日は会社にいけるといいなぁ。セントジョーンズワートを飲んで。お休みなさい。