私がソフバンを嫌いになった理由

 ソフバンが楽天ライブドアと同列でIT企業呼ばわりされるのはなんか失礼ではないかと思うのです。ソフバンはPC黎明期からソフトウェアの卸をしていたある意味老舗ですし。陸のルートでリクルートみたいなもんで。あれもたくさんに聞くまで知らんかったのですが。
 ただ、としあきの末席を汚すものとしてはやっぱりソフバンは嫌い。ぶっこぬきは嫌だなぁ、と。ねとらんは読む気にもならんのですが、それでもねとらん者は買ってしまいましたが。これは石を投げられてもやむをえんな、と。 

 そもそも、ソフバンを嫌いになったのはやっぱり某社長がNTT局内をむやみに占有しているということでそれを開放しろとほかのADSL業者に言われた席上で、そもそもNTT局内にスペースが無いのは喫煙所や食堂があるからだとのたまったと聞いて以来だったなぁ、と。

 うちの嫁は一時、そういった人たちが経営する企業に事務員として務めてたことがあるんですが、社会保険は一切無かったそうで。それでも国保に入ったらしいんですが、そうしたら、『会社に迷惑をかけやがって』とののしられたとか。まぁ、福利厚生という言葉は嫌いなんでしょう。

 スーパーに行けば店に入るのを赤い手提げ袋を持った兄ちゃんに邪魔されましたし、あんまりしつこかったのでけっ倒してやろうかと時々思ったものです。それともサービスカウンターにクレームヲ入れるか……。結局何もしませんでしたが。内弁慶。間違ってますね。

 尊敬はします。でも嫌いです、と。


 そういえば、昔某にし○たさんが秋葉さんのBBSで活動を始めたときこんな文章を書いた記憶があります。あんまり芸が無いのね、私。