と言うよりはずっと考えていた事。

 天上より『CLANNADやりなさいよ』ASIN:B0002F3JMO、絶対やろうとは思っていたのですが*1問題が一つ。
 クラナドはDVD-ROMであり、うちにはDVDドライブが無い事。
 これをどうしようかと悩んでいるうちに1年がたってしまったのですが、いよいよ逆鱗に触れもしたのでそろそろ決めてしまわんと結局は自分の不利益となる。*2
 なぜ悩み続けているかといえば、それは秋葉原の空の下H氏には話したのだけれども、うちには2台のPCがあって、嫁さんのPCと私のPC。私がヘタレなのでなぜか構内LANが組めずそれぞれが独立して存在している。ちなみにスペックは嫁機の方がはるかに上。ペン4でグラボを積んだRO専用機。私の方は文章を書くこととネットぐらいしかしていないのでそんなにスペックは高くないんです。
 んで、DVD−RAMを買おうと思ってるんですが外付にしたものか、内蔵にしたものか?
 経済的には内蔵。汎用性には外付。こないだのHDD装換の結果私のPCにもUSB2.0を積みたいなーと思っているので外付けにしてしまおう!と思っていた矢先にぶっ壊れたという次第。あんまり金も使えんなー。やっぱ内蔵にしちまおうか……と悩む所なのですよ。

 まー、明日PC屋に行って考えましょう、うん。
 もう2ヶ月も顔出してませんしねー。 

*1:こんな事を書くとまたお叱りを頂くかも。無視されるよりは嫌われた方が積極的な感情だと誰かが言っていたけれども、あ、これって『恋』?いや、違う違う。たいがいにしよう。

*2:天上を不機嫌にさせる=作品が出ない=読めないから不利益