初めて一日飛ばしましたね。

 ここまで毎日ずるっこしながらでも書いてきたのですが、まぁ、いいか、とも。

 昨日、病院の診断書と退職願(とは言ってもうちの会社には決まった形式があるため手紙で退職の意思表示をしたもの)を郵送しました。今日、何らかのアクションがあるかなと思っていたのですが結局何にも無く、しかたがないので明日現在配置の課長に電話をしてみようかと。
 多分、4月付けで何らかの異動があるはずなのですが、この感じでは4月になっても出社できそうも無く。

 原因というのが、やはり異動を繰り返したおかげで自分に何も残っていないという事実に気が付いてしまったから、だと思うのです。だから、どこへ移動させられてもやはりそこでは初任兵のごとく、で。『石の上にも3年』といいますが、私はこの10年転がる石でしたので、なんにも身についていない。精々、人より少しばかり道を覚えた程度で、『道』は見失っているような気がしてなりません。

 5ヶ月間、休職すると自動的にくびとなるのですが、それもありかな、とも。
 最も、それまでには回復しているとは思うのですが、明日、また考えて見ましょう。

 今日はもう仕舞い。