退職決定。

 16日、就職希望者に対する就職ガイダンスがあったと言う事で、人事グループの人と面談を。どうも課長が裏から手を廻しておいてくれた様子ではじめは会社に来いと言う話だったのですが、会社近傍のファミレスで面談を受けることに。
 最初、自主退職ということになっていたんですが結果私病退職扱いにしてもらえると言う事で。退職してもその直後から働きに出られる訳でもないですしね。多分今の感覚では少なくとも4月中は無理。でも6月までに何とかしないとという思いはある訳で。

 で、今日。
 実は誕生日だったのですが、雨の中銀行廻りを。各種手続きやそう言った雑務をボツボツとこなしてきました。本当は職安や保険事務所なんかも行ってこの先の手を考えてみたかったんですが、ま、それはそれで。ちなみに自分へのプレゼントはオイルポットと揚げ物用の油きりバットです。あと、本も少し頼みました。ケーキは某氏が私の代わりに食べてくださったので私は食パンにケーキシロップをかけたもので。あ、でもドーナツも食べたんですよ。シュガーレイズド。イーストタイプのドーナツも最近はミスド売ってないのでちょっとだけ嬉しかったです。