撤収作業3日目(mixiより転載)

 と、いうわけで今日は昨日作った荷物を各保管地へ移送。私は実家と店との往復を主に。父親は午前中始末を。
 11時頃、次に入る人たちが来て大工さんは客間をメジャーで寸法取るは酒屋は納入する冷蔵庫をメーカーと厨房で立ち話をするわ。玄関付近でたむろって打ち合わせ。
「荷物運んで!」
 との母親の声に、
「通路が確保できん!!」
 と対応。そんな訳で予定外に裏口に止めてあった私の車を輸送に当てたのです。弟と二人3往復。
 3往復から戻ってきた頃には次の人たちも皆帰っていて、母が撤収作業をひたすら続けていた状況。父親は本家へ荷物を積んで走っているとの事。帰りは軽トラを借りてきて大物を運ぶ予定だとか。

 昼飯を食い、また作業。軽トラへ荷物を積み始めると雨が落ちてきて。ともかく急げと言う事になり積み込んで出発。私は居残って梱包作業等の雑務。

「……そういえば、縁の下にもまだ道具があるのよ」
 ちょっとゾッとしました。今月末までは休み無しです。

 一月に痛めた左足も少し痛み出しましたし、66さんは予言者のようだなと、雪雷を聞きながら。


 えーと、冷酒はとりあえず12本(2ケース)もらう算段をしました、と書いてみるテスト

 吹雪。

 搬送作業が中途半端。大物の屋外収納庫や業務用冷蔵庫、調理器具なんかを残して殆ど搬送終了。
 26日は商店街のお祭の為車両の進入が一切遮断されるためおやすみに。

 ……日曜日は冷蔵庫か。

 25日は実は退社日であって。8年間お世話になった会社を正式に解雇される事に。多分同じ支店にいてもその事を知らされていない人なんかもいたり。で、そう言った人はこれからも誰からも教えられることは無い訳で、私の退社はイントラネット上の社内掲示板にひっそりと書き込まれるはず。退社に当たってのお礼か何か手紙を書くつもりだったのだけれども正直どうでも良くなってしまって。怒鳴ってきた先輩とお世話になった配送課長には電話をしたし、もうそれでいいやと。病人ですから、一応。しかし何の感慨も無い。薬の影響か何もない。

 14年間続いてきた店を閉じると言う点についてはそれなりに思うものはあって。4月以降のこともボチボチと考えていかなければならないですし、様々な制限はありますが、何でもやろうと思えば出来るんだな、と言う妙な気概だけはあったり。

 ただ、早めに上がって家に帰り着くともう何もしたくなくて。しばらく横になり、ボンヤリ。夜も早々に寝てしまいました。そんなわけで、今朝日記を打っています。

 吹雪。

 搬送作業が中途半端。大物の屋外収納庫や業務用冷蔵庫、調理器具なんかを残して殆ど搬送終了。
 26日は商店街のお祭の為車両の進入が一切遮断されるためおやすみに。

 ……日曜日は冷蔵庫か。

 25日は実は退社日であって。8年間お世話になった会社を正式に解雇される事に。多分同じ支店にいてもその事を知らされていない人なんかもいたり。で、そう言った人はこれからも誰からも教えられることは無い訳で、私の退社はイントラネット上の社内掲示板にひっそりと書き込まれるはず。退社に当たってのお礼か何か手紙を書くつもりだったのだけれども正直どうでも良くなってしまって。怒鳴ってきた先輩とお世話になった配送課長には電話をしたし、もうそれでいいやと。病人ですから、一応。しかし何の感慨も無い。薬の影響か何もない。

 14年間続いてきた店を閉じると言う点についてはそれなりに思うものはあって。4月以降のこともボチボチと考えていかなければならないですし、様々な制限はありますが、何でもやろうと思えば出来るんだな、と言う妙な気概だけはあったり。

 ただ、早めに上がって家に帰り着くともう何もしたくなくて。しばらく横になり、ボンヤリ。夜も早々に寝てしまいました。そんなわけで、これは26日早朝を打っています。