撤収作業終了

荷物は全部引き上げたという状況。10時に出て行って13時には作業が終わりました。残務処理なんかもあるのですが父親はとりあえず昨日迷惑をかけた本家やそのあたりを回ってくるといって出かけてしまい、作業が止まってしまったので私も一旦家へと帰ってきました。呼び出しあり次第再度出頭。因みに米を20kgほど現物支給で貰って来ました。近日中には実家の私が使っていた部屋にある物の整理にかかるので、その時また荷物を今度は我が家へ持ってこなければなりません。いくらか行方不明の同人誌があったり、探している本があるので押入整理の時にでも。
ただ面倒なのはやはりご近所の目。今は『店を移転する為に手伝いに来ている』という話になっているのですが、失業した事については言うなと言う事で。確かに喧伝するような話でもないですし、田舎には世間体と言うものもありますので。

作業中、嫁さんから電話があって。携帯の番号を間違えていて連絡がつかなかったんだとか。愛想つかされた訳じゃあなかったのね、とホッと胸を。昨日は神社廻り、今日海遊館に行くのだとか。くら☆さんとあったら良くご挨拶しておくようにといったら、会った事ないからわからないと。

外貨取引の方も今日は思わぬ高騰があったお陰でとりあえずプラスで終了。一応折り返し発注をかけて様子見。

さて、とりあえず少し横になります。会社からの書類はまだ届きそうにありませんし。届いたら即事務手続きにはしらにゃなら無いのですし。