そういえば随分ご無沙汰になってしまったなと。

 先週はある意味天王山で。
 失業認定に職業訓練の選抜試験等々、今年いっぱいの状況を見通す上で様々な山場がありました。

 考えてみると、もう7ヶ月も一般社会から隔離されて生きて来たようなもので。
 ただまぁ、病気の方も買い方に向かっていますし、職業訓練の方も無事訓練課程への参加を認められ晴れて訓練生の肩書きを頂ける事となりました。無論、その先はまだ暗沌としているのですが、それはそれ、少しモラトリアムな時間が増えたのでゆっくり考えていこうかな、と。

 あちこちごらん頂いている方は、私がある程度の青写真を描けている事については感じていただけているのではないかと。mixiの方はほぼ毎日日記を更新してますし、毎日が鬱日記な訳でもないですし(笑


 そんなわけで、今週から社会復帰の為のリハビリです。聞いた話では夏休みなんかも当たるそうなので、その時にはボンヤリ紀州でも旅して来ようかと。……え?何で紀州かですって?まぁ、それはお察しいただきたく。


 思い起こしてみると、去年の今日が振り出しだったんじゃあないかな、とも。福井豪雨の混乱とか、あれがなければまだ前の会社にいられたのかもです。いや、やっぱり辞めてたかなぁ。

 ま、前向きに行きましょう。なれない事をすると足が攣りそうでもありますが。