夜詩さんとこからミュージックバトンが!

 回ってきましたので何とか書いて見ませう。

  • コンピュータ内に入っている音楽ファイルの容量

 2.19GBです。MP3がほとんどですね。実は過去に一度システムを吹っ飛ばしているので、そっちのHDDにももう少しあります。ただ、1Gもなかったんじゃあなかったかと。

  • 今聴いている音楽

 えーと、ランダムで聞いていることが多いのですが、今は『Stay.』(APPLE project『With me』園田まひるさん)

  • 後に買ったCD

 あー、MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!か……いや、TIMEです。どっちが照れくさいんだろう。

  • 聞く、または特別な思い入れのある5曲

 5曲ですか。……んーとですねぇ。
1.『そのままの君でいい』MOONLIGHT CAFE
りびんぐゲーム』サントラより。大学時代自主制作アニメをやってたんですが、『習作 街』で(以下自主規制)
 なんとも言えず好きな一曲です。

2.『小さな手のひら』riya
CLANNADより。もう、ねぇ。『メグメル』も好きなのですが、5曲選べといわれたらこちらを。天上にやれと言われて2年間、放置していてやって1週間ボーっとしてました。今でもこの曲を聞くと泣けます。

3.『アラベスク 第1番 ホ長調ドビュッシー
多分テレビで聞いたのが初めてだと思います。昔のエロゲは結構クラシックをOPにしていたりもしたのですが、『悪女伝説2 セーラー服ラプソディ』って知ってます?
それはさておき、やわらかさが好きで。なるほど『アラベスク』ってこんな感じかなぁ、と。第2番はあまり好みではないのです。

4.『木星−快楽をもたらすもの』ホルスト
組曲惑星より。中では『火星』も好きなのですが、あの出だしからさび(?)に行くまでが特に好きで。転調っていうのかなぁ?良く知りません。
 
5.『TOUR IN CELL〜ミクロの戦士たち』久石譲
『驚異の小宇宙 人体・サウンドトラック〜THE UNIVERSE WITHIN』より。生物学を志した同世代なら必ず聞いていた曲だと思うのです。『THE INNERS〜遥かなる時間(とき)の彼方へ』ではなくてあえてこちら。免疫は神秘です。

ほんとはフェア・チャイルド(冷天・冬、嘆きの健康優良児)やモダン・チョキチョキズ(凍りの梨〜ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説)も入れたかったんですが、5曲と言う事なのでここまでで。




バトン渡す人?5人も友達いないよ??mixiや別の方に入っちゃっても良いのならば何とかなりますが……。これは新手のイジメか(笑

とりあえず森の木さんと酢飲酢唆さんに振るだけ振ってみる!振られたら振られたで!!
あとは誰か拾ってください!!!