怪談モード

 時期はずれではあるのですが、風邪を引きました。今日、講座の後ろの席の人がやけに咳き込んだのでうわぁ、やばいなぁ、と思っていたら案の定。最初は単なる背痛だと思っていたのですが、食欲がわかない+大好物のはずの温泉玉子に手が伸びないで夕食を摂って程なく咽喉の奥がイガイガと痛くなってきまして。

 で、何が怪談モードなのかというと、実は明後日上京しようと決めていたのがまたふいになりまして。どうも上京しようとすると身内に不幸が起きるのです。思い起こすと嫁の怪我、体調不良、嫁の祖父の逝去、自分の鬱発症、その他もろもろ。今回は用心してギリギリまで決めていなかったのですが、決めた途端に風邪を引いてしまったという訳で。ここまで来ると背筋が寒くなる思いがするのです。

 ……って、風邪引きだからいいのか?そうじゃないって。