訓練修了

 開講は梅雨明けの前だったとの事で、春型のアゲハを見ながら通った道も赤トンボが骸となって転がる頃となり。

 本日、訓練課程を修了。明日からまた無職です。

 思い起こせばまぁ色々あったなと思いつつ。書くと支障もある様な気もするので、ぼんやりと。打ち上げには参加せず、夕闇に包まれた駅前のハンバーガー屋で夕食を済ませそのまままたセミナーに。受講中何度か携帯が震えて。相方が昨日から旅行中なので無事を知らせる便りなのですが、そんな合間に出る訳にも行かず。終わってわかれて家に帰れば9時でした。

 猫は独りで待つというのに不慣れなようで、ドアを開けると一目散に走ってきてねぇねぇと啼きます。真っ暗なのは嫌なので居間の電気をつけておいたのですが、寂しいのは寂しいなぁ、と。

 明日は実家に出頭命令が出ていたので段取りを聞くため電話をすると父親が所用との事で明日の話し合いは無しとの事。出向けば出向けばでそれなりに話し合いになるのでしょうが、草臥れてもいますし、『ぼちぼち参りましょ』でもいいかな、とも。眠気覚ましに買ったHOPEメンソールでも吹かすかと。
 映画を見に行くってのも手なのですが、明日はレディースデーですし、昔映画の日に映画を見に行ったらスクリーンのまん前で駄弁っているおばはん達に遭遇した事があって、それ以来安い日にはあんまり映画館には行かない様にしていたりもして。まぁ、いいか。

 明日は一応実家に出頭して、用事が無ければ駅前に出ようかと。猫と二人家で半日ボンヤリするってのも悪くはないのですが、未来の事など考える術も無いと呟いている訳にも行かんなとも。退屈も嫌いですしね。

 あー、マッチがあと三本か。